遅ればせながら春^^;


5日くらい前のこと

玄関行ってはニオイをかいで
キュイーン キュイーン クーン クーン
フンフン、ンガァー
一日中言ってるの

 これは・・・春が来ちゃった!?

マンションのどこかにオンナのコがいるよ、これは・・・
そういうコ、知らないけど・・引っ越してきたかな
c0194007_15531028.jpg
zackにストレスがたまりそうだし、うるさいしー

玄関ドア
隙間というほど開いてはないんだけど
顔を近づけるとかすかに風の流れを感じるから
養生テープ買ってきて玄関ドアの隙間に貼ったの
c0194007_15534050.jpg
でも
こんなカンジで鼻をくっつけて必死でニオイをかいでる^^;
c0194007_15532677.jpg

テープを貼って、ニオイをごまかすのに
妹手作りのアロマスプレーをティッシュにシュー
何枚か隙間に置いてみた

アロマならば犬にも害はないかなーと思って・・・
(アロマオイルを直接だとキツ過ぎるからスプレー)
c0194007_15535309.jpg
ゲートを閉めて、ダンボールを置いて
c0194007_15540069.jpg
風の流れも感じなくなったし、アロマでごまかしてると思うし・・・
たまにフンフン言ってるけど
この間みたいにひどくない


でも玄関でこんなカッコ
c0194007_15552455.jpg

宅配が来たら窓から受け取るよ~(笑)

出掛ける時はドアを静かに閉めればテープはまたくっつく
で、表から下のほうにテープを貼る

はぁーこりゃ大変ですわー

いつまで続くかな
一週間? 二週間?
早く去ってくれ~~




Commented by やまち at 2014-04-01 20:08 x
来ちゃいましたね、ザックンにも。^^;
ピークなのは2〜3日だとおもうけど、あんな格好でいると切なくなりますね。
どうにもできないですけど。(苦笑)

色々工夫して匂わなくなってるのかな?
ワンの鼻って強力だけどね。^^;

Commented by zacharyy at 2014-04-01 23:19
>やまちさん
ピークは2,3日なんですか?
一日中フンフン言ってた時がピークかな?
でもまた続きますよね?^^;

そうなの、あんな格好見るとなんだかかわいそう・・・
今になって、去勢しておけばよかったのかな~とか思っちゃいます。

テープで風をシャットアウトしてるのでにおいも軽減してると思うけど・・
アロマは気休めかもしれないけど、少しはごまかせるかなーと思って。
黒いダンゴっ鼻は飾りじゃなかったよー(笑)
by zacharyy | 2014-04-01 18:22 | zackの事 | Comments(2)