春ですね~


毎朝見てるMOCO'Sキッチン

新しい本が出た
c0194007_09373574.jpg
番組内だと調味料とか作り方とかざっくりだけど

本はちゃんと分量が書いてあるよ(笑)

結構細かいーー






c0194007_10095893.jpg
お土産 

メリーズチョコのちゃんとしたやつだったよ

美味しかったよー 東大!



今日はお正月、元旦にいつも家族で食事するところでお祝い会

【先 付】 独活と蛍烏賊の酢味噌和え
【お造り】 桜鯛造り
【焼 肴】 鰆蕗味噌焼
【蓋 物】 桜道明寺蒸し 若竹庵掛け
【揚 物】 春の山菜天婦羅 抹茶塩
【食 事】 筍御飯、香の物
【氷菓子】 桜アイス       

(コピーしてきた)

食べたのに読めないしー(笑)
でもすっごく春を感じるメニューだった(^^♪

時季がら 満員 あちこちの部屋が賑やかだったデス
  



Commented by やまち at 2014-03-17 20:42 x
すごいねすごいね、甥っ子さんが受かったって大学、東大だったのね。(^O^)

東大土産がメリーズのチョコなんですね。(笑)
Commented by zacharyy at 2014-03-17 23:15
>やまちさん
本人と親はまぁのん気で、ほんとに合格したのか??
本当でした(笑)

箱には東京大学って重々しく書いてあって何かと思ったら
メリーズと東大のコラボチョコでした~(笑)
Commented by mary at 2014-03-18 11:01 x
うは〜〜、賢いんですねー甥っ子ちゃん。
東大合格だなんてすごすぎる〜。
東大がmary'sチョコとコラボして作ったんだ、へ〜。
Commented by zacharyy at 2014-03-18 16:04
>maryさん
あれ?maryとmary's同じだ!マリーさんですよね??
ん??メリーさん??
今更間違ってたらゴメンナサイ・・・^^;

周りに東大の人を見た事ないのでお初です(笑)
生協で大学ネーム入りワインやらクッキーやら売ってるらしいですよ。
Commented by mary at 2014-03-18 20:31 x
maryと書いてメリーとかマリーとかどちらでも読むらしいです。
私は中学の英語の授業のとき先生がマリーと名付けてくれたのでそのまま使っています(^^)
チョコレートのメリーズさんとかぶるのでmary's dog sweetsを始めるときちょっと悩みましたが・・・
読み方違えばま、いいか〜って割り切っちゃいました(笑)
Commented by zacharyy at 2014-03-19 08:09
>maryさん
あ、思い出した~ ワンコの方で「まりぃ」って書いてありましたね(^^)
失礼しましたー^^;
先生が名付けてくれたんだー 
みんなガイジン名を付けて英語のお勉強をしたのかな?
なんかほほえましいですね(^^♪

割り切っちゃって正解!?
mary'sチョコと似てて、覚えやすくて良いかもしれないですね。
by zacharyy | 2014-03-17 18:22 | 食べ物 | Comments(6)