大大大雪

おとといの画像

マンションの前 
岩のような雪のかたまり
c0194007_09312553.jpg

昨日の画像 少し減ったかな
c0194007_09171770.jpg
ざっちゃん クンクン、チェックするところが埋没して悲しいー

右も左も雪だらけ

クンクンしない方がいいけど(笑)


c0194007_09280659.jpg
雪が降ってる夕暮れ・・というか夜に近い
キレイだわー なーんて見てたけど

この後 降るわ降るわ

翌朝はエライ事になってた

ブロッサムツリーも風で倒れたぁぁ  ツリーはいよいよ撤収となりました


大雪の後はスカっ晴れで、雪も徐々に少なくなってるけど
雪国はこれが続くということですね・・・

大変ですね




by zacharyy | 2014-02-23 16:27 | zackの事 | Comments(6)
Commented by やまち at 2014-02-23 23:45 x
除雪して固まった雪ってなかなか解けないんですね。
ザッちゃんもクンクンできなくて面白くないね。^_^
もうコンビニは商品揃いましたか?
Commented by zacharyy at 2014-02-24 12:23
>やまちさん
マンションの前は日向なので溶けつつありますが、日陰はスゴイですよ~
カツカツでそのままってカンジです^^;

クンクンするところがないので、衛生的で良いです(^^)

コンビニはパンやおにぎりは普通に入荷してますが、
全体を見るとスカってる所が何ヶ所もあります。
まだ完全ではないみたいです~
Commented by mary at 2014-02-24 15:39 x
高崎もそうとう積もりましたよね〜
缶詰になって軽井沢から帰る時高崎を通過しましたが雪の量にビックリでした。
狭山より多かったかな〜
そのあとまた降ったんですね。
今週は暖かくなるって予報だから一気に融けてくれるといいですね。
Commented by zacharyy at 2014-02-24 22:52
>maryさん
今生きてる人が誰も経験したことがないほどの雪!?だったみたいデス。
70cm超え!
これはこの間の雪の残骸です。
まだまだいっぱいあるの。。。

上信越道が封鎖だったから下の道で帰ったんですね。
普通でも遠いのに雪道じゃ大変だ!
缶詰になりきらなくてよかったよかった(^^)

明日は4月の陽気です♪ そろそろ花粉が・・^^;
Commented by たりあん at 2014-02-26 11:25 x
わぉ~。雪残ってますね。
太陽さえ出れば、ガンガン溶かしてくれるんですけどね~。

こちらでは桜と雪が一緒っていうのは当たり前なんですが、今年は全然雪がないよ~。
こっちに降る分がそちらに行っちゃったみたいで、ニュースを見るたびなんだか申し訳なくなっちゃいます。

ザックンはあんまり雪がスキじゃないみたいですね。
Commented by zacharyy at 2014-02-26 16:27
>たりあんさん
あの白いモノは冷たいし、クンクンできないし、いいことないよー by zack

桜と雪が一緒・・・雪が溶けずに残ってそういうことになるんですね。
こっちから考えるとありえない話だけど
今回はこっちがありえない雪の降りっぷりでしたよ~
異常気象、地球規模で何かがおかしいのでしょうか。。
ちょっと怖いですね。

降った後は毎日晴れてるので徐々に溶けてます(^^)
←menuへ