ルクルーゼを使って お試し画像

我が家は夜、暗い 部屋がね(笑)

ダウンライトもあるし、ペンダントライトもある

けど暗い

暗い方が好きなのさ~

暗いから、作った料理を撮影しても、
色が出ないしブレるし、ちゃんと撮れない

で、このライトを移動して撮影してみることに・・・
c0194007_09085159.jpg


ためし撮りをすると 
おっ 夜撮ったんじゃないみたい いいかも(^^)
c0194007_07431704.jpg
右隣のマスタード焼きを作ったよ
そっくり作ってみた(笑)

右に比べてソースに照りがないのは、ハチミツの量を減らしたからデス
だって甘いと食いつきがよくないんだもの

やっぱり白いお皿ってお料理が映えるのね
これはルクのラウンドプレート27cmのホワイト



大根とホタテ缶のリゾット
c0194007_09161549.jpg
ルクのフラワーディッシュ、オレンジ・ブロッサムで撮影
白いお皿ほどおいしそうに見えない!?

このお皿、深さもあるのでスープやカレーにもいいし
なんてったってかわいい!!
お気に入りの器になりました♪
(たりあんさんがシトロン(黄色)をアップしてました)

あ、リゾットはスープが少なくなっちゃった
おいしかったけど~

夜ご飯、撮影できそうなのでまた何か作ったらアップできる・・・
がっ
盛り付けとかセンスがイマイチなので・・・^^;





Commented by やまち at 2014-02-12 08:31 x
写真スタジオみたいですね。(^∇^)
綺麗に撮れてます、角度も考えてるのわかります。

...私と大違いだ...(苦笑)
Commented by zacharyy at 2014-02-12 17:14
>やまちさん
3つ点けるとかなり明るくてスタジオな気分!?
でもないですよ~・・50sっぽい普通のライトなんです(^^)

写真は難しい・・・でもあまり考えるのはやめよう・・と思いました。
芸術的センスはないので、しょうがないです(笑)
Commented by たりあん at 2014-02-13 13:34 x
あ~!
オレンジゲットしてますね。
オレンジの食器って、テーブルがパッと明るくなって良いですよね~。
うちではティーマのテラコッタがその役目。

大根とホタテなんて絶対美味しいじゃないですか~。

暗めのリビング、雰囲気あって好きなんですけど、実際過ごすとなると夜は煌々と電気つけちゃう。鳥目なのかなー。
Commented by zacharyy at 2014-02-13 15:21
>たりあんさん
はーい、オレンジ2色ゲットしましたーほぼ定価で(笑)
そうなの、オレンジとか暖色カラーが入ると、明るくなるしかわいいのよね~
(うちは全然かわいくない二人で食べるけど、食器くらいはね・・・)
ティーマにオレンジがあるんだー
最近北欧食器はご無沙汰なんですよ~^^;

大根はねーサイコロに切ってオリーブオイルで香ばしく炒めて加えます。
おいしいよー
リゾットやおじやは出汁の出る、ベーコンとか、パンチェッタとか、その役目がホタテ缶。

たりあんさん家こそ、暗めの照明が似合うと思うけどな(^^)
by zacharyy | 2014-02-11 17:20 | 食べ物 | Comments(4)