イタリア料理教室 2014-2

c0194007_22415823.jpg



若鶏のマスタード焼き
c0194007_22421151.jpg



手打ちパスタ タリアテッレ きのこトマトソース
c0194007_22422104.jpg


チョコレートフォンデュ
c0194007_22423019.jpg

手打ちパスタは何回かレッスンでやってるので、だいぶ慣れてきたよ
家でやってもいいかも~ ってだんだん思ってきた

カモン パスタマシーン~!!

トマトソースは全然OKだし

少しずつ身に付いてきて、教室に通ってる甲斐アリってもんだぁ049.gif

お肉もだいぶ身に付いちゃったわー
マジで・・・^^;





Commented by やまち at 2014-02-09 18:22 x
生パスタはやっぱり美味しい?
茹で時間が短くていいね。
もちもち感があるのかな?

前にタラのマスタード焼きありましたよね、あれ作りましたよ。(^∇^)
Commented by たりあん at 2014-02-09 19:05 x
うちにもパスタマシーンあるんですが、新品のままお蔵入り中。
あれって、一度起動したらずっと使ってなきゃでしょ?
水で洗えないし〜。
でも、イロイロ練り込んだ麺とか打ってみたいなー。

お教室の料理はいつも美味しそう。
凄く私好みのメニューです〜。
Commented by zacharyy at 2014-02-09 23:04
>やまちさん
生パスタは本当においしいですよ~
モチっとして、でもしっとりで、最初は面倒だなーって思ったけど
慣れてきたら家でもやりたいかも!って(^^)
ゆで時間は3分くらいです。

そうそう、ありましたね。
今回はつぶマスタードにはちみつと白ワイン
最後にバターと少々の黒バルサミコででっきあがり♪
Commented by zacharyy at 2014-02-09 23:12
>たりあんさん
パスタマシーン持ってるの~
蔵から出しましょう!

でも、洗えないのか・・・そこまで考えなかったなー
教室では定位置に置きっぱなしだわ。
家だとそうもいかないし。。。洗えないとなると・・・どうしましょ
でも手打ちパスタおいしいから、やっぱり蔵からまず出しましょうよ(^^)

メニューはいつもホントおいしいですよ。
他の教室とちょっと違う・・・そこが人気
たりあんさんもイタリアン好きですね♪
Commented by mary at 2014-02-10 12:11 x
おいしそうです〜。
チョコレートフォンデュも楽しそう。

料理教室続いてますね、感心感心!
実は、私も近くのイタリアンレストランでピザ生地習う約束をしたんですよ。
教室はやっていないんですが教えて〜、と言ったらいいよ!だって。
2月はお休みなので3月になったら教わりに行きます。(^^)
Commented by zacharyy at 2014-02-10 16:39
>maryさん
チョコフォンデュはキンカンが美味しかったですよ~
柑橘系にチョコ合いますね(^^♪

お~PIZZA!!
ケーキやパンで粉に慣れてるmaryさんだったらピザは朝飯前ですよ。
あとは乗せるソースや具材がどんなのか楽しみ。
こちらはチーズの上に具材が基本、そちらはどんなでしょう~(^^)

マイブームはピザにハチミツたんまり~^^;
Commented by mary at 2014-02-10 18:11 x
そうだ!ザクリーさんのピザ生地配合教えてください。
いろいろ調べて作るもいまいち美味しくないんですよ〜

えへへ・・・ザクリーさんが以前、チーズの上に具材を載せると言ってたので実践してま〜す!
Commented by めぐ at 2014-02-10 20:56 x
お!パスタマシーン!どんなのにするのかな??楽しみに待ってます♪


このマスタード焼き、美味しそ〜!
ビールかワインでも飲みながら、これをつまみつつスノボーハーフパイプみたいです。
Commented by zacharyy at 2014-02-11 00:13
>maryさん
では
地粉200g 薄力粉100g はちみつ小さじ1 塩少々 EXオリーブオイル 大2
ぬるま湯 冬170cc 夏200cc ドライイースト小さじ2
教室ではフードプロセッサーでちゃっちゃっと作ります。
わたしはHBでHBに書いてある配合で作るんですけど、
今度この配合で作ってみます(作ってないのかい!笑)
上記配合で作ったら感想を教えてね~(^^)

あ、地粉がなかったら強力粉で
Commented by zacharyy at 2014-02-11 00:25
>めぐさん
パスタマシーンは只今検討中~
買うなら教室で使ってるのと同じのがいいかな~って思ってます(^^)

マスタード焼きは今日作りましたよー
簡単で美味しいの♪

ん?スノボ好き??やったことありますか?
オリンピック・・・あのスロープスタイル・・凄かった・信じられない技
ハーフパイプも楽しみですね!
クゥー!ワイン飲みたい!(飲めない)
Commented by mary at 2014-02-12 22:05 x
ザクリーさんありがとうございます。
次回これで挑戦してみます。
Commented by zacharyy at 2014-02-13 08:24
>maryさん
はーい、作ってみてください。
あとイタリアレストランの方が教えてくれる・・楽しみにしてます。
教えてね(笑)
by zacharyy | 2014-02-09 18:00 | 食べ物 | Comments(12)

Hideaway

ザクリーのいろいろです♪

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30