INABA イナバ デンタルバー

グリニーズが終わりそうなので

試しにデンタルバーを買ってみたの。。。コストコ

イナバデンタルバー 18本 ¥980
c0194007_12013820.jpg
しかし しかし
ぜっんぜん食べない!
切って混ぜ込んでも、より分けて残してあるよぉぉ

同じようなモノだと思ったんだけどー

デンタルバーは真緑
グリニーズの方がブチブチと茶色っぽいカンジ

内容が違うのかなぁ。。
c0194007_17162480.jpg
■INABA デンタルバー 
原産国 オランダ

よく噛んで食べることで歯垢の蓄積を抑える手助けをします
植物由来原料
酸化防腐剤不使用

原材料名:小麦でん粉、食物繊維、大豆ミール、植物性油脂、
       酵母エキス、グリセリン、レシチン、クロロフィル  

と割と簡単に書いてある







zackが一番好きな食べ物(笑)グリニーズ

c0194007_16482834.jpg
■Greenies  グリニーズ 
原産国 アメリカ

原材料:米粉、小麦粉、ゼラチン(豚由来)、オーツ麦繊維、小麦タンパク、乾燥リンゴ、乾燥トマト、
タンパク加水分解物、粗挽き亜麻仁、緑茶抽出物、グリセリン、レシチン、
ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、
ミネラル類(カリウム、カルシウム、クロライド、マグネシウム、マンガン、ヨウ素、リン、亜鉛、鉄、銅)、L-カルニチン、着色料(銅葉緑素)

色々たくさん入っているのね


デンタルバーとグリニーズは似て非なり~~~



zackが好きな チーズ入りボーロ
c0194007_12012682.jpg
アイリスオーヤマ チーズ入りボーロ 500g ¥468 コストコ
あ、原産国 中国だった・・・

ビッグボトル! 高さ22cm~ 

選り好みが激しいzackが喜んで食べるので、よっぽどおいしいと思われるー




床暖で暑くなるとPCデスクの下へ移動
白いラグの上だとほんとグレーだね(笑)

c0194007_12023579.jpg
ざっちゃんさぁ デンタルバーはナニが気に入らないの??
レビュー見るとみんな喜んで食べてるってよぉぉ!!

あ、オランダ・・・ってとこ?(笑)




by zacharyy | 2014-02-03 17:45 | zackの事 | Comments(4)
Commented by mary at 2014-02-04 00:20 x
原材料をみるとグリニーズの方がだんぜん美味しそう!
リンゴにトマト、これが味のアクセントになっているのかな。
ワンコご飯を作る時もローズマリーとかバジルとかチーズとかちょこっと加えただけで食べっぷりが全然違うのよ!

うちの子は味なしごはんでも残すことはないけど
少し香りを着けると食べる早さが変わります(笑)

ザックンはグルメだな〜
Commented by zacharyy at 2014-02-04 13:19
>maryさん
そうなの、リンゴやトマトが入っているのをはじめて知った次第で、
歯のためだけど、美味しさも追求してるんですね、アメリカは(^^)
デンタルバーはプラスチックのおもちゃってカンジで食べ物じゃないようなカンジなんです。
しかも硬い。。。オランダ

ローズマリー、バジル、チーズわたしも大好き~(笑)
ワンコご飯もバラエティをもたせてそういうのを入れるのもいいんですね(^^)
食いつきの悪いザックンのカリカリに試してみます!

ザックン・・・口の中で丁寧により分けていらないのは出します。
なんて器用なんでしょ(笑)
わがまま・・^^;
Commented by やまち at 2014-02-05 09:13 x
ザックンが一番好きなのはグリニーズなんだ。(笑)
これって食いつきいいですもんね。(^O^)

原材料なんて見たことなかった。
りんごやトマト、美味しそうですね。
Commented by zacharyy at 2014-02-05 17:40
>やまちさん
そうだよーぐりにーず!LOVE!だよー by zack

グリニーズだけは、あげたらあげただけ食べちゃうと思います(笑)
デンタルバー・・コストコにある位だから、有名だし、人気があるはず・・
グリニーズを置いて欲しいなー ビッグボトルで激安の。。
リンゴ、トマト入り食べてみますか~?
あ、あいちゃんはきっと試食してますよね(笑)
どうしてるかな?
←menuへ