人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室 2014年の一回目


今年も生ハムの原木があったよ
イタリア料理教室 2014年の一回目_c0194007_13551994.jpg
生ハムと大根のリゾット
ひよこ豆のポタージュ
生ハム


イタリア料理教室 2014年の一回目_c0194007_13552924.jpg
生姜と柚子のチョコレートケーキ



イタリア料理教室 2014年の一回目_c0194007_13571816.jpg
大根リゾットおいしかったなぁ

お得意の根菜入り

隠し味は 酒粕ペーストを入れたこと

今日作るぞーー  で、黄色いお皿で食べる笑)

酒粕はないから粉チーズで代用

あ、粉チーズの代用で酒粕ペーストと使う・・というレッスンだった^^;


季節感を大切にするTさん
酒粕がお家にある今
チーズの代わりに酒粕ペースト・・ということ(^^)


今まで先生って書いてたかもしれないけど
ほんとは名前(下の名前)Takamisanって呼んでます



リゾットは平たいお皿でフォークで食べるのがイタリア流
ちょっとした決まり事や習慣があってイタリアって面白い




by zacharyy | 2014-01-16 14:31 | 食べ物
←menuへ