人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室

ある日は

クリスマスっぽく
チキンの丸焼きを作ってるところ
中身はお米とたっぷりの野菜 根菜
イタリア料理教室_c0194007_22152568.jpg
先生は最近 STAUB ストウブの鍋がお気に入り
これはピコ・ココットオーバル 27cm 

PIZZA006.gif
イタリア料理教室_c0194007_2215569.jpg
乗ってるのは ごぼう にんじん
初めての人は、え?ごぼう? にんじん?ってちょっと驚くけど
これがおいしいんだ~

チーズ上に具、必ずこの順番 
焼けたらオリーブオイルを回しかけていただきまーす
おいしい




ある日は

手打ちパスタ作ったところ
イタリア料理教室_c0194007_15510895.jpg
                              
じゃがいものカペレッティ
水餃子みたい?
イタリア料理教室_c0194007_22212837.jpg
おいしかったよ


根菜のカポナータ
手作りチキンナゲット(イタリア料理ではないけど)
イタリア料理教室_c0194007_22174163.jpg





ある日は

ラザニア 田舎パン ブルスケッタ
イタリア料理教室_c0194007_2217887.jpg

イタリア料理教室_c0194007_16161008.jpg
生徒さんが、連続2回のくしゃみを覆った手で作ったブルスケッタ・・・(^_^;)
食べれなかった・・・大好きなのに くしゃみした人にあげました・・・ 
みんな平気で食べてたけど 

気にし過ぎ? んなことないよね。絶対ヤダーー
手は洗いましょう!
タイミングよく言えなかった


ブルスケッタ 食べたかったよ~~
家ですぐ作った(笑)

トマトの皮と中の種を取って切って
塩を振って最低30分は置いておく(トマトから水が出てくる)
その後ハーブとオリーブオイルを入れて白っぽく乳化させる(コンディートと言いまする)

バケットは焼いたら熱いうちににんにくをサッとこすり付ける
トマトを汁ごとたっぷり乗せていただきまーす

簡単な料理だけど一手間かけると断然おいしい011.gif





by zacharyy | 2013-12-23 16:02 | 食べ物
←menuへ