お水事情 zackのお口まわり

c0194007_16132922.jpg
zackが飲んでるお水

アルピナウォーター
北アルプスの湧き水をろ過した限りなく何も入ってないピュアウォーター

c0194007_16134581.jpg
同じようなハワイウォーター
ハワイの天然地下水をろ過し限りなく何も入ってないピュアウォーター

お口周りの茶色いのが気になってて
フードは変えてないしやっぱお水かな~・・・・って008.gif

ウォーターサーバーが簡単だし、ミネラル分が入ってないのなんかないかなーって探して
たどり着いたのが上記2社

ワンコにミネラルウォーターは良くないからねっ


見た目はハワイウォーターの方が全然カッコいい
でも、ハワイから運ぶ分だけコストがかかってるわけだからお値段がお高い
しかも重たい 5ガロン 20kg! 持ち上がらないよ(笑)

でアルピナ(^^)

ここのところzackのお口まわりの茶色いのがだんだん薄くなってきた~060.gif

c0194007_1614686.jpg

ペットクールは以前書いたことある

使ってても茶色くなったし
散歩後の汚れ落としとして使用
ザックンの化粧水と言ってるよ(笑)

足裏拭きに使ってたオレンジの方は今のが終わったらやめるの

c0194007_16141823.jpg
コストコにこれがあって、お値段忘れたけどすっごく安かった
コストコで売ってる商品だから間違いないでしょ

これだけあれば一年くらい使えそうだし~

c0194007_16143160.jpg
おまけ

やまいちが飲んでるのは
カークランド(笑)

さて、ここでお水のお値段を計算してみましょうか~

サーバーは共通 月¥600
アルピナ 12L ¥995 1Lが82.9円
ハワイ 19L  ¥2450 1Lが128.9円 

カークランド 1L×20本 ¥698 1Lが34.9円!! コストコは安いわ~
ザックンの方がやまいちの倍以上のお値段のお水を飲んでるということね(笑)
あはは~003.gif

わたしはアルピナだよ

お店ではクリクラなんだけど、アルピナの方が好み




by zacharyy | 2013-12-11 19:08 | zackの事 | Comments(8)
Commented by やまち at 2013-12-11 21:22 x
飲んでるお水でお口の色のケアになるならいいですよね。
ザックンはご主人様よりお高いの飲んでるんですね。
でも...なぜやまいちさんはサーバーのを飲まないのですか?(笑)

うちは使いなれてるからイオン製水器かな。
サーバー置くスペース無いし。^^;
Commented by zacharyy at 2013-12-11 22:10
>やまちさん
ハイ、その質問待ってました(笑)
やまいちはお水を夜2L位飲むのです。
サーバーを飲まれたらザックンとわたしとで3日で終わっちゃいます^^;
だからコストコ
ワインが入ってないワインセラーが自分の部屋にあるのでコストコボトルと炭酸ボトルがいっぱい(笑)
ペットボトルがすぐ取れていいみたいですよ。

お父さんの胃にもいいし、やまち家はまたアルカリイオン水ですね(^^)
ベニーくんのお口周りもきっとよくなりますよ!
Commented by めぐ at 2013-12-12 21:25 x
お水で、変わったんですね〜!やっぱり水って大事なんですね〜!
ららぁは黒いからわかんないけど…お話ができない分、そういうバロメーター的なのがあるのっていいですね。

完全に余談ですが、私は、コストコでペリエのペットボトルをまとめ買いしてます。
Commented by zacharyy at 2013-12-13 07:06
>めぐさん
うちの妹ちゃんとこのゴーちゃん(ミニチュアダックス)も同じく茶色いから、
わたしの苦労も知らず「お口周りが汚れてるっっ!」て言うのよ、ヒドイでしょ(笑)
去年肝臓の薬を飲んだ時もてき面に茶色くなったの。ほんとにバロメーター
口から入るものは大事だな~てつくづく思いました(^^)

ペリエ大好き!
わたしはハイボール用の炭酸ばっかりだから。たまには買ってこようかな♪
ハイボールはわたしじゃないよ(笑)
Commented by mary at 2013-12-13 11:14 x
ふむふむ、お水の種類ってたくさんあるんですね。
ワン達のお口が茶色くなるのは個体差があって、しょうがないのかなって思ってた。
いつも飲むお水を変えただけで茶色くなるのが防げるならそんないいことはないですね。
うちはアレルギーのあるピーチとレモン、バナナの3頭が茶色くなってます。
アレルギーとも関係あるかも・・・
Commented by zacharyy at 2013-12-13 19:53 x
>maryさん
ウォーターサーバーはほんとに色んな種類があります。

アレルギーのある3人が茶色くなってる・・・
それは大いに関係ありじゃないですか。。
でも試しにお水変えて見て下さい。
ザックンは前はフードを変えたら茶色くなって、口から入るものが関係してるんだな~って思いました。

あ、←ブログアップしたんですけど、これのおかげということもアリ!?
Commented by mary at 2013-12-14 17:16 x
サプリもうまく使えば薬より断然良いですよね。
ザックンの膵臓機能もサプリで改善されたんでしょうね、多分。

うちのアレルギーの3人にはオメガ3のカプセルを1日一粒ずつ1ヶ月半飲ませていました。
かいかいはまあまあ、といったところなんですが・・・
さっき確認してみたらお口周りの茶色の子は誰もいませんでした。
いつのまにかきれいになっていて〜(^^)
見ているようで見ていなかった・・・(笑)
Commented by zacharyy at 2013-12-14 19:06
>maryさん
あはは~ひとりづつお口周り確認・・・なんか想像したらおかしくて・・そして茶色い子はいなかった~!!
maryさん笑わせていただきました!(^^)!
きれいになってよかったですね。
あとはカイカイが改善されますように(^^)
←menuへ