イタリア料理教室 19,20

№19は
c0194007_9473736.jpg
ほうれん草とチーズのラビオリ
小松菜とジャガイモのスープ

ラビオリは
生地作って中身作って詰めてくり抜いて茹でて・・・
お料理ってタイヘンね・・・
こういう事を楽しんでやれなくちゃね~

パスタマシーンは「欲しい!!」というところまでの気持ちにはまだ達してましぇん

そのうち欲しくなってくれるといいんだけど

c0194007_9482538.jpg
柔らかいチョコレートケーキ


№20は
c0194007_9484346.jpg
サーモンと菜の花のクリームパスタ
里芋のポタージュ

c0194007_9485390.jpg
田舎風パン
これ、ちょー簡単だったなー


いつもヘルシーでおいしいイタリアンでございます(^^)




こっちは東京ガスの教室
c0194007_9491066.jpg
ズッシリとした、一人じゃ食べきれないピザ
半分持ち帰りです
by zacharyy | 2013-04-01 09:49 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by やまち at 2013-04-04 16:11 x
ラビオリを一から全部作るのって大変そうですね。(笑)
でも作らないと家では食べれないですし...ね。

田舎パンも美味しそう♪
最近こんなハードパンが好きです。(^O^)
Commented by zacharyy at 2013-04-04 23:19 x
>やまちさん
おいしかったのでまた食べたいです~
パスタマシーンを買ったらやってみよう!(笑)

これはビスコッティみたいな感じでちょっとサクサクした食感です♪
わたしも最近ハードなパンにオリーブオイルつけて食べるのがお気に入りです。
コストコで試食が出てたまに売ってるハードパンで、
ローズマリー味のがすっごくおいしいです。
ある時とない時がありますが・・・
もしあったら買ってみて下さい(^^)
Commented by mary at 2013-04-06 11:21 x
パチパチパチ・・・(拍手)
お料理教室続いていますね、えらい!!

家庭料理って特別な食材とか機械とか使わないでお手軽に作れるものが何回もリピートできますよね。
それにマイブームもあっておいしい!って褒められると続けて何回もつくっちゃう(笑)
そのうち家族からはまたこれ〜?ってあきられちゃう〜

ザクリーさんに教えてもらったカポナータや豚ヒレのトマトソースは良く作っていますよ。
でも、ソーセージは4回作っただけであのマシーンは棚の中で眠ったまま・・・(^^);

あと、グリーンカレーは良く作ります。
ニパーさんの通販をよく利用してますよ〜
Commented by zacharyy at 2013-04-06 17:28
>maryさん
拍手をありがとー
でも月に2回だけなのでエライと言うほどでもないですよぉ
ほんとは週イチくらいは通いたい気持ちです。ん?えらい?(笑)

maryさんとこは食べてくれる人が3人いるから作り甲斐がありますね。
あはは、またこれ~?つべこべ言わずに食べろ~・・ですね(笑)
あ、ソーセージ、忘れてるわ^^;
また作ろう~っと

ニパーさんのお店に行くと通販らしき荷物を作ってる事があるんです。
グリーンカレーは教わったレシピがマジおいしいですよね(^^)
←menuへ