ピピッとコンロ

東京ガスの料理教室に参加

我が家はIHだけど~(笑)

ピピッっとコンロにびっくり

ダッチオーブンが付いているのだ 
魚焼きグリルのところにダッチオーブンが入る・・・こんなのがあるんだ~!
c0194007_1854529.jpg

豚肉のプルーン煮
c0194007_185396.jpg

材料を全部入れて20分加熱 余熱で20分

c0194007_18551100.jpg
煮詰めて ハイ 出来上がり!

c0194007_186992.jpg
春色ちらし寿司
豚肉のプルーン煮 パリパリ大根サラダ

ちらし寿司のピンク色は、合わせ酢にイチゴを1/2パックを裏ごしして混ぜたの

全部おいしかった(^^)

本日は、材料費、レッスン料全部込みで1300円也

なんてリーズナブルなんでしょぉぉ!!

半分ガスの普及活動ですよ~

キッズの料理教室にも力を入れてるようですよ


このあいだはペンネもダッチオーブンで
c0194007_188457.jpg
チキンのクリームパスタ
これも材料を全部入れて加熱20分 生クリーム入れて余熱で20分 ハイ 出来上がり!

ダッチオーブン やるねー

火力の強いガスならではですね



c0194007_1881228.jpg
バレンタイン前にはケーキも作ったよ

モーントルテ(けしの実のケーキ)

ガスオーブンは余熱なしでいいのね・・・

c0194007_1882266.jpg


ガスの良さを伝えてる!?(笑)
Commented by やまち at 2013-02-18 22:59 x
ダッジは使えますね。(^O^)
うちにも3種類ありまする。
自宅では使わないですけど。

ペンネ、下ゆでなしで材料入れて仕上げるんですか?

ガスオーブンは理想ですね。(^O^)
Commented by zacharyy at 2013-02-19 12:28
>やまちさん
ダッチと言えばアウトドア、というイメージです。
やまちさん、3個も持っているんだ~

ペンネは茹でないでそのままダッチに放り込みます。
レシピ掲載はNGなので後であっちの方から送りますね(^^)
ちょー簡単で、おいしいです。
これがお外で出来たらいいかも!
Commented by mary at 2013-02-19 17:40 x
魚焼きグリルでダッチオーブン?へ〜
上火、下火が使えるから理にかなってる。
ザクリーさん、いろんなお料理教室に行って腕あがってますね。

家も自宅では使わないけど軽井沢で使ってます。
でも、もっぱらインドアで・・・
ふたはすき焼き、本体は鍋物に〜
ダッチオーブンとして使えるように勉強しなきゃ・・です(^^);
Commented by zacharyy at 2013-02-19 23:47
>maryさん
進化したガスコンロにびっくりでしょう~?
IH派のわたしは全く知りませんでした。
CMでも見たことないし~

ダッチオーブン持っているんですね。
んん??ふたはすき焼き?そういう使い方があるんだ~

このあいだ、わたしはルクの鍋をオーブンに入れて、ダッチオーブンもどきをやったけど
電気だからすっごく時間がかかりました(笑)
by zacharyy | 2013-02-18 19:12 | 食べ物 | Comments(4)

ザクリーのいろいろです♪


by zacharyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31