イタリア料理教室14

c0194007_16572347.jpg
生ハムのカルパッチョ

手打ちパスタ パッパルデッレ 海老のトマトクリームソース

黒豆入り ビスコッティ

c0194007_16574033.jpg
生ハムは原木から切り分けてくれました(^^)

c0194007_16574646.jpg
そんな時
グッドタイミングでイタリアから荷物が到着!

中身は「PERBELLINI」のお菓子

早速ひとつお買い上げ

c0194007_16575822.jpg


c0194007_1658179.jpg

「PERBELLINI」は、北イタリアのヴェローナで1900年から続く老舗洋菓子店

リストランテもあって、イタリアのミシュランで★★店なぐらいの名店とのこと

日本ではデパートのイタリア展とかで買うしかない貴重なお菓子だそうです

やった~(^^♪

じっくり味わうことなく、コーヒーと共にバクバク食べちゃった
Commented by mary at 2013-01-19 12:44 x
すぶりそらだ?
なになに、このお菓子。
ピザみたいな格好しているけど、ビスケットかな?
アーモンド味のお菓子かな?

ビスコッティは美味しいですよね。
コーヒーに浸して食べるのが好き!
Commented by やまち at 2013-01-19 21:30 x
生ハム大好き♪
でも家族は好きじゃないので、あまり食卓に上がんない。(-_-)

ケーキもなんだかわかんないけど美味しそう。(笑)
Commented by zacharyy at 2013-01-19 23:42
>maryさん
スプリソラーダです。
わたしも、なんだろな・・って思って検索したんですけど
普通はスブリソローナ、と言うみたいです。
アーモンドの入ったクッキーで、ザクザクとしておいしかったです(^^)
スプリソラーダはPERBELLINIの商品名ですかね~

あ、ビスコッティ、正解!
エスプレッソにつけて食べるのが本場だそうです♪
Commented by zacharyy at 2013-01-19 23:55
>やまちさん
お、生ハム好きなんですね。
家族を気にせず、一人でバクバク・・・でもいいでしょう!(笑)
原木の生ハムは意外にもあまりしょっぱくなくおいしかったです。

あはは、
アーモンドがたくさん入った、ボロボロしたクッキーです。
あ、もうちょっと味わえばよかったな^^;
by zacharyy | 2013-01-18 23:28 | 食べ物 | Comments(4)

ザクリーのいろいろです♪


by zacharyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31