おせち(イタリア料理教室13)

おせちを作りに行って来ました(^^♪
場所はいつのもイタリア料理教室
c0194007_13552146.jpg
お重に詰めた写真撮り忘れ^^;

c0194007_14284011.jpg
これを

c0194007_13552144.jpg
こうやって

c0194007_13554820.jpg
こうなって

c0194007_13554054.jpg
昆布巻きはごぼうとドライトマト入り

c0194007_13562273.jpg
塩麹の鶏ハム

c0194007_13561710.jpg
黒豆煮 長ネギのマリネ
岩石卵 オリーブのマリネ なます など

c0194007_135649100.jpg
ちょこっと試食(^^)/

c0194007_13563778.jpg


c0194007_135732.jpg
黒豆煮のマスカルポーネ和え
ヤバイ、これ、美味過ぎ

おせちは明日、大晦日の夜食べちゃいます

毎年元旦は家族で食事会です

c0194007_14115379.jpg
今年も一年間、お付き合いありがとうございました。

2013年が皆様にとって良い年になりますように・・・

良いお年をお迎え下さい(^^)
by zacharyy | 2012-12-30 14:32 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by やまち at 2012-12-30 20:48 x
1年間いろいろとありがとうございました。

ちょっと変わったおせちいいですね。
大晦日には食べちゃうんですね。(^^ゞ
私はあした作らないと・・・・
手抜きですけど。


ザックン、ご挨拶上手。(^^)/
新年もいい年になりますように!
Commented by zacharyy at 2012-12-30 23:31
>やまちさん
こちらこそありがとうございました(^^)

いつもデパ地下、去年、一昨年はネットで変わりおせち、
今年はイタリアンなおせち
普通のおせちがあまり好きではない我が家です~
いつも大晦日に食べちゃいますよ。
あ、どこかの地方では大晦日から食べるのが普通・・・って今日聞きました。
ん・・・富山って言ってたかな。
お仕事、終了したんですね、お疲れ様でした。
おせち、明日頑張って作って下さいね~

ザックン、三つ指ついてる風でしょ。。

良いお年を(^^)/
Commented by mary at 2013-01-01 21:44 x
年が明けちゃいました〜
昨年はお世話になりありがとうございました。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。

学生の頃、北海道出身の奥様が経営する下宿に住んでいたことがあって、大晦日におせち料理が出てきたことを記憶しています。
旭川のご実家では大晦日におせちを食べるんだと言ってましたよ!

ザックンのご挨拶かわいいね。
今年もよろしくね、ザックン!
Commented by zacharyy at 2013-01-02 07:59 x
>maryさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)/

下宿って、なんだか面白そう
maryさんの学生時代って楽しそう。。。
あ、学生時代はどんなことでも楽しいか~(^^)
やっぱり、あるんですよ、おせちは大晦日から食べるの。
うちはソッコー完食しちゃいました。

まりぃしゃん、ことしもぶろぐみてね byザック
←menuへ