イタリア料理教室10

画像がたまってきてるよ^^;
c0194007_19444754.jpg
今回は生徒は二人だけ

人数少ないとなぜかサクサク進む(^^)
今回も全部おいしかった!

c0194007_19445517.jpg
柚子こしょう入りクリームパスタ
中に入っているのはカブ!

これ、気に入ったので家でもう2回も作ったよ~
クリームソースもちょー簡単

柚子こしょう・・・というところが、らしい・・というかポイントです(^^)

酒飲みの相方は味がぼや~っとしてるとか言ってたけど
そんなことはありません!!!

おいしいよ また食べたい

c0194007_1945161.jpg
ナポリ風 肉ロールのトマト煮込み

c0194007_19451444.jpg
この物体は

c0194007_19452022.jpg

アップルシュトゥルーデル
大きく四角に伸ばした生地にりんごとレーズンを入れ、太巻きみたいに巻いて焼いたお菓子



別件

トマトソース作ってるところ
c0194007_19452920.jpg
カラフルなルクの鍋を使うのは楽しい

面倒な料理を、ちょっとでも楽しく~

そしてルクの鍋は優秀デス(^^)
by zacharyy | 2012-11-16 20:23 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by やまち at 2012-11-17 09:24 x
デザインが変わってる。(^^)/
バックが黒だとルクのお鍋がとてもかわいく強調されますね。

カブのクリームパスタは、きっとうちも物足りない・・って言われそうです。
ガッツリ系がやっぱりおいしいって言いますね、酒飲みは。(苦笑)
Commented by mary at 2012-11-17 10:33 x
アプフェルシュトウルーデルこれはドイツのアップルパイじゃなかったっけ?
見栄えは良くないけど美味しいよね。
生のりんごを使うからシャリシャリ食感で私、大好き!

カブのパスタもナポリ風トマト煮込みもおいしそう。
時間があるときに教えて〜

料理写真すっごく上手。
教わった成果、でてますね(^^)/
Commented by zacharyy at 2012-11-17 18:24
>やまちさん
夕べからあれやこれやとデザインを変えてます。
やっぱり横に動きたい気もする^^;
ルク鍋はグリーンと水色と赤もあるよ~(^^)

こんにおいしいカブのパスタがお気に召さないなんて、酒飲みなんてキライ(笑)
Commented by zacharyy at 2012-11-17 18:35
>maryさん
アップルシュトゥルーデルはオーストリアのお菓子で、
イタリアは北の方で食べるそうです(^^)
生のりんご!それが実においしかったです。
出来たてにアイスクリーム乗せたら、またおいしいだろうな~って思いました。

カブのパスタはまた作るのでその時説しますね。
トマト煮込みも作った時にアップします(作るかな・・多分作ります)

バックが黒いと写真が引き立つみたい♪
←menuへ