イタリア料理教室9

なーんだ??
c0194007_184541100.jpg
こうやって画像で見るとなんか気持ち悪い!?

c0194007_1846052.jpg
ドライトマトと長ネギのパスタ

c0194007_1846854.jpg
人参のパウンドケーキ
2種類の型で焼いたよ

c0194007_18462263.jpg
同じ生地なのに食感が違う・・・ということを実感(^^)

c0194007_18463065.jpg
最初の気持ち悪いコたちは
オリーブの肉詰めフライ マルケ(州)風においしく変身(^^)

c0194007_18463823.jpg
ハイ、今日もとってもグッドでした~

c0194007_18464423.jpg
玄関はダリアになってました


チマチマした事が苦手なので
種ありオリーブをリンゴみたいに皮をむく・・・なーんてのはめんどっくさ
こういうことも楽しんでやらなきゃダメかな・・・^^;

あと、クリスマスのリース作りに同じ教室の生徒さんに誘われたけど
作りたいと思わないのでヤメました(笑)
by zacharyy | 2012-10-28 23:47 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by やまち at 2012-10-29 16:06 x
あの小さなオリーブをむくんですよね。
けっこう大きく見えたけど、お肉を詰めてるからなんですね。
私もチマチマしたのは好きじゃないな。(苦笑)
Commented by zacharyy at 2012-10-29 18:19
>やまちさん
オリーブをむいて下さい・・・と言われた時、
みなさん、「え??」「へ!?」でした(笑)
正しいのはらせん状のオリーブが肉に巻きつくカンジ
何個もむけばそれなりにらせん状につながってむけそうだけど・・・

あ、やまちさんもチマチマはダメですか?
でもわたしよりはましだと思われます(^^)
Commented by mary at 2012-10-29 21:00 x
チマチマ・・・わたしも大嫌い。でも、仕事の時は仕方なくやります。
クリスマスリースは楽しそうじゃないですか〜
チマチマじゃないですよー(^^)

そう、パウンドケーキに限らず型の大きさによって食感は別ものになるんですね〜
お菓子って不思議ですよ。
混ぜる順番が違っても全く違うものになったり・・・
小麦粉、バター、卵、お砂糖だけでいろんなお菓子ができちゃう。
Commented by zacharyy at 2012-10-30 22:38
>maryさん
maryさんはチマチマは得意ですよ~
5ワンの服もサクサク作ったりと(^^)

リースはすごーく素敵なんですけど(今までの見た)、手がかかります。
細かい作業だと思われます・・チマチマです(笑)

ケーキ、丸っこい方が好みでした。
混ぜる順番で違っちゃうんだ・・・
そうなんだ~
>小麦粉、バター、卵、お砂糖だけでいろんなお菓子ができちゃう
maryさん、その虜になったんですね(^^♪
Commented by めぐ at 2012-11-01 20:45 x
ドライトマトと長ネギ…よだれがでそうです…。
一番下の子が熱を出したので、ここ2日くらいまともなものを食べていないので、見ているだけでおなかが空いてしまいました…。
Commented by zacharyy at 2012-11-03 00:13 x
>めぐさん
長ネギ+白菜でした~ 鍋かって突っ込み入れたくなりました(笑)
このセンセらしいパスタでおいしかったです。

あれま、お子は復活しましたか??
お大事に・・
めぐさんは食べないとアカンよ~
←menuへ