存在感のある照明

久しぶりにスヌーピーKさん宅へ行ってきました

新しいライトが入ってから行ってなかったから、見てきました♪
c0194007_1521649.jpg
では、新入荷ライトのご紹介~(^^)

画像の真ん中
段違いになってる木のライト

フランクロイドライトのタリアセン2

コレ、お高いよーー

これのちびっこ、タリアセン3は反対側に前からいるよ  

c0194007_15212295.jpg
アームがながーいライト アルコフロアーライト 

コレもお高いよーー(笑)

でも、なんと中古で破格値でゲットできたそうです

台座が大理石で総重量65kg!!!

c0194007_15212583.jpg
和風ライト
骨董やさんで出会ったそうです
足のボールがミッドセンチュリーしてる♪ こいつかわいい(^^)

c0194007_15215346.jpg
天井のライトは以前載せた事あります

c0194007_15205641.jpg
ぜーんぶ、ご主人の趣味
c0194007_15215543.jpg
マメですね
感心しちゃいます
c0194007_1554743.jpg


c0194007_15221120.jpg

一応Kさんのお部屋も載せないとね(^^)

震災の時ずいぶん割れたり壊れちゃったそうです(>_<)
c0194007_15221313.jpg




ライトが映える夜のお部屋も見てみたいです
Commented by やまち at 2012-10-23 21:15 x
こちらのお家はワンちゃん飼えないですね。
走り回られたらライトにも鉢植えにも花瓶も引っかかりそうですね。(^^ゞ

値段・・・驚いた。
私には別世界です。(苦笑)
Commented by zacharyy at 2012-10-24 09:19
>やまちさん
あはは~ここにワンコがいたら、
引っかかるわ、アヒルの置物は食っちゃうわ、床はキズだらけ、で大変です(笑)
二人ともワンコが好きなんですよ。
でも飼いませんです。

最初の画像のイームズのラウンジチェアとオットマンはライトの2倍のお値段です~
でも、置くなら本物じゃないと、やっぱり(^^)
Commented by たりあん at 2012-10-26 12:27 x
ぎゃ~。すごいお宅。
すべてリプロダクトじゃないのもスゴイ!

ミッセンはやっぱりジャポニズム(アジアン?)
と相性がイイ!
うちとは真逆だけど、実は憧れてます。
タリアセンとか~。
タリアセンは本当はライトの自邸の
名前で、3棟ほどあったんですが、
たしか燃えてます。女性関係問題がらみで。
昔の記憶で曖昧ですけど~。

奥様はスヌーピーコレクター?
ザックンも狙われちゃうかも。
ちなみに私の弟(人間)はスヌーピーに似ています。
Commented by zacharyy at 2012-10-26 17:37
>たりあんさん
そう、本物志向です。
レプリカはたとえどんなに精巧に出来ていようと、気持ちが許さない・・ってとこでしょうか・・
(精巧には出来てないと思うけど)

タリアセンって建物の事なんだ・・ライトの名前かと思ってた。
たりあんさん、さすが、建築士、よく知ってますね。
タリアセンにたりあんさん、ライトの自宅の名前でライトの名前じゃない・・
ややこしいな~(笑)

これ濃い色のダークウォールナットが出たんですって。
なんかフツフツとイメージ沸いてきちゃいました(将来のおうち)←妄想デス

Kさんは、日本屈指のスヌーピーコレクターです。
弟さん、よかったらこの棚に納まりますか(笑)
by zacharyy | 2012-10-23 20:23 | 雑貨 | Comments(4)

Hideaway

ザクリーのいろいろです♪

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30