イタリア料理教室7

c0194007_16565839.jpg
本日のメニューは

c0194007_16571548.jpg
ささみ肉のアンチョビ詰め

c0194007_16572370.jpg
ジャガイモのニョッキ トマトソース

c0194007_16573527.jpg
パンナコッタ

いつもいつも美味しゅうございます(^^)/

特にささみ肉のアンチョビ詰めはちょー簡単でうまーい♪
ちょっと手がかかってそうなのに、実は簡単なメニューって好き(笑)


早速本日の夕食に登場


画像撮ったらアップしまーす
でも、夜だと暗くてね・・・
by zacharyy | 2012-10-05 17:47 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by やまち at 2012-10-06 18:31 x
お料理教室、ほんとによく続いていますね。(^^)/
すごい!!
おいしく食べれるのが(口に合う料理)続いてる訳かな?(笑)

おかげさまで、うちにも作ったことのない料理が登場します。(^^ゞ
ありがと♪
Commented by zacharyy at 2012-10-07 08:02
>やまちさん
ハイ、教室はだんだん行くのが楽しみになって来ました。
毎週でも行きたい~
パエリアとかソーセージとか、
絶対ムリ・・って思ってたのが作れるようになってうれしいです。
センセのレシピはなんでも美味しくて、我が家はイタリアンな食生活になってます(笑)

また欲しいレシピがあったら言ってね~♪
Commented by めぐ at 2012-10-08 12:23 x
ぜんっぜん関係ないんですが、ザクリーさん、help me~。


8畳位のリビングに照明を探しているのですが、なかなかいいのが見つかりません。
ここには良いのがあるよ~!っていうお店があれば、教えていただけますか??

近場のお店なら実際に見られるから尚うれしいのですが、ネットショップでもOKです!


ちなみに、価格帯は2~3万円という厳しい財政事情です…orz
Commented by zacharyy at 2012-10-09 13:28 x
>めぐさん
そんな、急に照明だけを言われても^^;
リビングやダイニングの雰囲気とか、家具とか色々とあるじゃないですか~
でも、急いで見てみたよ!
ダイニングはこういうシンプルのとか
http://www.potafleurs.jp/?pid=45557226
リビングはシンプルだけどかわいいこういうのとか
http://www.potafleurs.jp/?pid=43946826
このシャンデリアいいですね。
キラキラしてないし、ナチュラルなインテリアに合いそうです。
あとは、本とか色々出てるのでは??
2~3万あれば全然OKじゃないですか(^^)/
Commented by めぐ at 2012-10-09 17:56 x
ザクリーさん・・・超かわいいじゃないですかぁ!!!!


雰囲気なんてまるで書かずにいても、なぜ「ナチュラルなリビング」とわかってしまったのか?鋭いですな~。

「このシャンデリアいいね!!」って言ってみたのですが、夫婦の意見が割れておりまして・・・。パパさんに納得のいくものを見つけないと、このままではわたしが納得いくものがつかないんですよ・・・。

なかなか大変なものですね、家って。。。
Commented by mary at 2012-10-10 18:42 x
いつもイタリアンなお料理で充実してますね。
食べに行きた〜い!
→のパエリアはスペイン料理ですよね〜(笑)
私もよく作ります。
いろいろなお料理を楽しく作っているのがよく伝わってきます。

ささみのアンチョビ詰め教えて〜
ささみってパサパサしているのであまり使わないので美味しくなる調理法が知りたいな。
Commented by zacharyy at 2012-10-10 22:24 x
>めぐさん
なんとなくわかりますよ~
ビスコッティを見たりしてたら、ナチュラルテイストのカントリーとか
ちょっとアンティークが入ったり・・・
でも一生モノだからそんなゴリゴリには作らないかな・・・とか
だからナチュラル・・・って思った~(^^)/

そうか・・・旦那さまの意見を取り入れないといけないのか・・
うちだったらわたしの意見だけでいいんだけど(笑)

ま、考えるのは楽しいと思うので頑張って考えてね♪
うらやましいっす(^^)
Commented by zacharyy at 2012-10-10 23:01 x
>maryさん
あ、ほんとだ、そういえばスペイン料理だ(笑)
イタリアンパエリアってことで(^^)
パエリア、よく作るの~?じゃぁ、今度タマネギじゃなくて長ネギ炒めて、
中身は鶏ももとゴボウの乱切り、大豆を入れてつくって下さい。。まいうー

ではささみを(4本分)
ささみに中央に切り込みを入れ、観音開きにする。(厚いところは包丁を入れ、だいたい均一にする)
ラップをかけてめん棒でたたき薄くする。
中央にアンチョビを入れ2つ折りにして半円状にし、つなぎ目をたたき合わせる。
表面に軽く塩、こしょうして打ち粉をまぶす。
フライパンで強火で片面を焼いて、裏返して弱火にし蓋をして中まで火を通す。
仕上げに、無塩バター大さじ1を溶かし、レモン汁大さじ1を入れ火を止める。。。
出来上がり 簡単です。
アンチョビはほどほどにしないとしょっぱくなっちゃいます。
以上、本日のレッスンでした。。。
美味しいのでお試しくだされ(^^)/
←menuへ