料理教室 きほん1

包丁の使い方を教えてもらいました(^^)

タマネギ、にんじん、セロリを刻んだから

ミートソース~
c0194007_16241530.jpg
作った次の日の方がおいしいって言ってたけど
十分おいしかったでーす♪

c0194007_16245952.jpg
先生イチ押しの包丁
ミソノ牛刀440 21cm

一生モノだそうです

まずは一本買いました

大安の日に使い始めます。。。
あんまり気にしないけど、先生がそう言ったので(^^)

次の大安は・・・・

15日の土曜日だぜ~いヽ(^o^)丿
by zacharyy | 2012-09-12 17:25 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by やまち at 2012-09-12 18:14 x
1日置いた方が・・・よくわかりますです。(^^ゞ
お気に入りのカポナータ、次の日がぐっとおいしいと思うんですよね。
旦那様もそう言ってます。
野菜の煮込みは次の日がおいしい。

最近知ったこと。(笑)

→私、小鉢好き。
Commented by zacharyy at 2012-09-12 21:43
>やまちさん
カポナータ!!そうでしたね~
カレーもそうだし、タイカレーも次の日がおいしい♪
でも、明日食べるために今日わざわざ作るのは手間だし・・(笑)
残り物で味わいましょう~

あ、小鉢も好きですよ。
右のお茶碗も小鉢として使います(^^)
Commented by めぐ at 2012-09-15 10:35 x
今日が15日ですが、なにを作ったかな~。
ザクリーさんはお皿のチョイスと盛りつけにセンスがあるから、写真が映えますね~!
Commented by ザクリー at 2012-09-16 09:08 x
>めぐさん
は~い、箱から出してきれいに洗ってスタンバイOKです。
昨日はご飯を作らなかったので切れ味は未確認です。
相当切れるらしい。。。
一応大安の日におろした・・という事で(^^)

この画像は料理教室です。
新しい包丁で野菜を刻んでミートソース作らなきゃ~
←menuへ