3回目のソーセージ作り

ソーセージメーカー買ったよ
c0194007_16574829.jpg
カシャカシャっと簡単にできた~(^^)

手作りソーセージに挑戦したい人

フェンネルは絶対入れよう~

これで一味違うおいしいソーセージの出来上がり(^^)
by zacharyy | 2012-08-28 17:06 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by mary at 2012-08-29 10:30 x
お、作ってますね。
塩は少なめにしてますか?
フランクって直径どのくらいまで太くしますか〜
豚腸がかなり余りますよね。
Commented by やまち at 2012-08-29 10:43 x
今更ですが…
ミンサーポチりました。(^^ゞ
前からブレンダーが欲しくって色々悩んでました。(苦笑)
↑悩むような値段じゃないのにね。^_^;

ミンチ料理は手作りがおいしいですね。
Commented by zacharyy at 2012-08-29 22:54 x
>maryさん
ソーセージメーカーが届いたので早速試してみました(^^)
カシャカシャと、ひとりであっという間に詰めれました~
直径は太いところで3cm、平均2.5cm・・くらいでしょうか。。
教室で作ったのもそれ位でした。
塩は半分でいいみたいです^^;
今日のは肉の量が少なめだったので1mは作れなくて、腸も全然余っちゃいました。
羊腸で作るのもアリですね(^^)
試行錯誤してくだされ~(笑)
Commented by zacharyy at 2012-08-29 23:02 x
>やまちさん
お~ミンサーゲットしましたね。
早くソーセージ作って~!!(笑)
絶対おいしいですよ。頑張った甲斐があった~って感じ(^^)
お嬢たちに手伝ってもらえばいいのが出来そうです。
(ひとりだとやりにくい・・・)
あ、塩半分くらいでいいみたいデス。
みんなで同じようなことやってて笑っちゃうな(^^)
←menuへ