イタリア料理教室5

更新が2週間ぶりになってしまった~

なんか最近いろいろと忙しい

9月もバタバタ予定

タイ料理教室のデモンストレーションに参加して~
カメラ
イタリア料理が2回 
あと料理の「きほんコース」にも参加して~

ハーモニカは師匠についてレッスンだし~

そのあいだにzackのトリミングもあるし~

仕事しながらだからね。。。

大好きな、家でゴロゴロするのが少なくなっちゃうよ(笑)

で、本日のイタリア料理教室です(^^)
(先生も場所も同じで申し込みが違うコースなのだ・・・2コースに参加してるのです)
c0194007_20123822.jpg
チキンと野菜のパエリア

c0194007_20125140.jpg
魚とオレンジのマリネ

c0194007_20125761.jpg
サルティンポッカ ローマ風

c0194007_20122734.jpg
ココの教室らしいと思ったのは
パエリアに長ネギとごぼうが入ったところ

おこげがあっておいしかったよーー(^^)
Commented by mary at 2012-08-25 10:13 x
これだけの料理を一度に作るお教室って豪華でお得ですねー。
頭、こんがらがっちゃいませんか〜
ザクリーさん頑張っていますね(^^)

この前、送っていただいたレシピの2品作りましたゾ。
この先生のレシピはどれも美味しいです。
これからアップしますよ・・・
Commented by zacharyy at 2012-08-25 19:41 x
>maryさん
今、maryさんとこに行って来ました(^^)
とっても上手に出来てすごいです~

他の教室は行った事がないのでわからないけど、
ここはあまり自分で作らないというか、見てる事の方が多いです。
材料も多いときはセンセが切ってスタンバイしといてくれます。
らくちんで、おいしいモノを食べて帰ってくる~。。。て感じ^^;

サルティンポッカが簡単でまいうーなので説明しちゃおうかな~
豚もも、又はヒレ肉を5cm/厚さ2cmをラップの上に置く。
セージ一枚、生ハムをのせラップをかけでめん棒でたたく。
(1.5倍くらいの大きさになる)
フライパンにオリーブオイルを熱し、粉をはたいた肉を生ハムを下にして中火で焼く。
きつね色になったら裏返し、軽く火を通し、白ワイン30ccを加え、
オイルと乳化させ、できあがり~
味付けはなし

簡単でとにかくおいしい!!
是非お試しを~(^^)
by zacharyy | 2012-08-23 20:41 | 食べ物 | Comments(2)

Hideaway

ザクリーのいろいろです♪

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30