ジャーキー作った

zack用のビーフジャーキーを作りました
c0194007_17261893.jpg
茹でて脂を落として
ローズマリーをまぶします

焼いてる最中に脂が出てきたらキッチンペーパーでふき取り

c0194007_17262677.jpg
じっくり焼いて 出来上がり(^^)

c0194007_17263299.jpg
ウマウマ~

最近、前にも増してごはんを食べないzack

今は一日一食がようやく それもイヤイヤ食べてるカンジ

手作りごはんも食べない
いろいろトッピングしてもあまり食べない

食べないと痩せちゃうよ~

で、ネットを見たりして、試した結果
このローズマリー風味ジャーキーが食いつきバツグン

このままでもパクパク
カリカリフードに細かく切ったジャーキーを混ぜ込むと食べてくれます

とりあえず食べるものがあってヨカッタ(^^)
Commented by やまち at 2012-08-11 09:25 x
おいしそうなジャーキー・・・って思ったら、ザックンのなんですね。
夏になるとみんな食欲落ちるようですね。
ベニーも残すことが多いです。

でもよかった、ジャーキー入れると食べるんですね。(^^)/


→ベトナム料理、どれも食べたぁ~い。(笑)
生春巻きはよく作るけど、エビじゃなくサーモンで作ります。
Commented by zacharyy at 2012-08-11 19:14 x
>やまちさん
試食したらローズマリーのいい香りで、味はなにもついてないのにおいしかった~

そうなの、暑くなったら余計に食べなくなっちゃった。
太ってるよりいいとは思うけど・・・ちょっと心配になって、試行錯誤デス。
飼い主は食欲モリモリなのに!(笑)

えへへ、やまちさん、こういう料理好きでしょ?
サーモンも、こくが出ておいしそうですね。

この中ではトマトの肉詰めがナンバーワン~(^^)
Commented by mary at 2012-08-14 00:27 x
おいしそう〜
ザックン食欲ないの?でも、これなら食べるのね。
よっぽど美味しいのね。
秋になって涼しくなったら食欲戻るといいですね。

うちの子たちは食欲ありすぎで困りものです。

Commented by zacharyy at 2012-08-14 19:29 x
>maryさん
自分を犬だと思ってないフシがあるので
焼肉とか、ソーセージとかハンバーグとか食べたいな~って言ってるかもしれない(笑)

このジャーキーもいつまで食べることやら^^;

ワンコは食欲があるのが当たり前だと思います~
Commented by めぐ at 2012-08-14 20:35 x
…つまみたい。酒の肴に、私がつまみたい…。
おいしそぅ~!!

ザックンには、料理上手なザクリーさんがいて心強いですね♪



ららぁさんは…私からは出てこないのを知っているのか、カリカリフード一筋です~。
Commented by zacharyy at 2012-08-18 21:19 x
>めぐさん
お返事遅くなりました^^;

つまんでくれ~!
でも、ローズマリーの香りだけで、味、ないよ(笑)
最近食べ物ネタが多いからと言っても、決してお料理上手ではありませぬ~(笑)

ザックンは前から食が細いというか、選り好みが激しいというか・・・
今は牛ひき肉にローズマリーを入れて、炒めたものをカリカリに混ぜ込んでます。

カリカリフード一筋っていいと思います(^^)
by zacharyy | 2012-08-10 18:11 | zackの事 | Comments(6)