イタリア料理教室3

先週の教室
c0194007_10144957.jpg


c0194007_10145685.jpg
チキンのカチャトラ プロバンス風

簡単でおいしい!

c0194007_101569.jpg
ホタテのアボカドソース
一番下に丸麦をゆでてマリネにしたのが入って
その上にアボカドソース、ホタテ・・と三層になってます

レモンがきいててさっぱり~
麦の食感もおもしろい

c0194007_10151483.jpg
クレームカタラーニャ ベリー入り


この教室は気に入ってます(^^)

難しいことやらないし

面白いのは、イタリア料理教室だけど、イタリア イタリアしてないところ
今日のメニューも 丸麦ゆでたのが入ったり、和なエッセンスがところどころにあるのですよ

センセはショートヘアーで黒いTシャツにパンツに麻っぽい腰エプロン
インテリアや、食器、盛り付けなどでも、なんとなく雰囲気わかりますよね

なんと北海道の生徒さんがいるそうです
by zacharyy | 2012-07-19 10:17 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by やまち at 2012-07-19 21:43 x
今日のもまた美味しそうですね。(^o^)/
先生は家でももう一度作れるメニューを考えてらっしゃるんでしょうか。
なんかうちは最近同じメニューの繰り返しのような…
本でも買おうかな。(*^o^*)
Commented by zacharyy at 2012-07-20 09:23 x
>やまちさん
難しかったら教室に通うのが続かないと思うので、
簡単で見た目も良くてちょっと豪華で、おうちでも出来るメニューだと思います。
毎回プリントを渡されてます。

キューピー3分クッキングがいいですよ~
http://www.ntv.co.jp/3min/airdate/index.html
テレビで見なくてもメニューが全部見れます。
見てみて(^^)
Commented by mary at 2012-07-20 21:54 x
いつも美味しそう!
チキンのお皿にのっているごはんはなあに?
クレームカタラーニャはブリュレみたいなもの?
Commented by zacharyy at 2012-07-21 10:37 x
>maryさん
ハイ、いつも簡単で美味しいですよ。
ごはんは、センセが用意しといてくれたもので忘れちゃいました^^;
チキン、簡単なので作ってください。
切ったとりもも(一枚)にちょっと強めに塩をふってローズマリーと一緒に10分置いておく。
オリーブオイルをしいて、とりももを皮目から入れて、しっかり焼き色をつける。
裏返したら、火を弱くし、にんにく、ローズマリー、冷凍しといたプチトマト8個を入れ、フタをして火を通す。
仕上げに無塩バターを大さじ半分入れる。
出来上がり~^
プチトマトは冷凍しといたのがいいそうです。

そうです、ブリュレです。
こういうの簡単なんですね・・今まで全くスルーしてたので知らなかった。
でも、ヤバイです・・作ろうものなら際限なく食べちゃうから~^^;
Commented by めぐ at 2012-07-21 15:08 x
難しいことをやっていないようにはみえませんが…。


すごくレベルが高い感じです。アボカドソースかぁ…、興味ある!アボカド大好きです。
Commented by zacharyy at 2012-07-21 22:51 x
>めぐさん
簡単・・というのは語弊があるかもしれないけど、
(塩の使い方とか、決して簡単とは言えん)
なるべく取っつきやすいメニューを考えてくれてるような印象です。
わたしが出来るんだから難しくない・・・^^;

アボカドソースは簡単でおいしのでお試しを
アボカド1個をスプーンですくって、レモン汁大さじ1を振りかけ、
木べらで滑らかにする。
柚子こしょう小さじ1 プレーンヨーグルト大さじ2 
塩は好みで調節 だけです!
刺身用ホタテは厚かったら半分に切る。
塩、こしょうをまんべんなく振り、レモン汁大さじ1~2を回しかける。
丸麦は無視して、ホタテとアボカドソースだけでも美味しくいただけると思います。
作ってみてね~(^^)
←menuへ