りんごドレッシンング

この間の料理教室で教わった、りんごドレッシングが気に入っちゃいました

3回目 作りました(^^)
c0194007_23163854.jpg
簡単で美味しいにゃ~

なんかプロっぽい味

c0194007_2316509.jpg
緑の葉っぱだけのサラダもモリモリ食べれちゃいます

たぶん、作る人いると思うので
材料と分量を

りんご半分を皮ごとすりおろす(農薬がついてるから塩でよく洗う)
粒マスタード 大さじ1
レモン汁   大さじ2
ワインビネガー 大さじ1
すりおろしにんにく 少々
塩、こしょう 

最後にエキストラバージンオリーブオイル100cc

ポイントは 新鮮でおいしいエキストラバージンオリーブオイルだな・・・

お試しを~
Commented by mary at 2012-05-27 22:24 x
おいしそうね〜
うふふ・・・作りますよ!

FKのお皿使ってますね(^^)
Commented by zacharyy at 2012-05-28 09:42
>maryさん
絶対作ると思ってました(^^)
野菜をもりもり食べてください~

FK、普段に使いたいんですけど、
普段使いの食器棚はいっぱいいっぱい。
なので違うところに置いてるので、なかなかすぐに出せませんです。
FKを普通に使う!目標にします(笑)
Commented by やまち at 2012-05-28 17:46 x
ワインビネガーがない。
買わないと…^_^;

リンゴが半分は言ってると少し甘いドレッシングなのかな?
このドレッシング、やまいちさんには好評ですか?
男の人ってフルーツ系はあまり好まないのじゃないかと・・・あ、うちの旦那様だけかな?
Commented by zacharyy at 2012-05-28 22:15 x
>やまちさん
やまいちは果物は全く食べないんですけど、このドレッシングは美味しいと言ってました。
りんごと言われても分からない感じで、ちょっと酸っぱめだけど味わい深いドレッシングです。

普通のお酢でもいいのでは・・・
あ、でもせっかくなんでやっぱりワインビネガーを買ってきてクダサイ(^^)
わたしは今日、エキストラバージンオイルを仕込んで来ました~
Commented by mary at 2012-05-28 23:59 x
今日の献立はりんごドレッシングのサラダ、じゃがいものニョッキセージバターソース、豚ひれのトマトソース。
まるでわたしが料理教室に行った人のよう。
ニョッキはやっぱりじゃがいものほうがおいしいですね。
塩味が少なかったようで食べながらパルメザンチーズを振りかけました。
こくがでて美味しかったです〜

りんごドレッシングおいしいね!
家族みんなから好評でした。
主人から、ニョッキまた作ったの?と
あきれられてしまいました。
美味しいレシピをありがとう、ザクリーさん。
Commented by zacharyy at 2012-05-29 21:28 x
>maryさん
すごーい!3品もちゃんと作って、優秀な生徒さんです・・・あれ・・??(笑)
maryさんは勘がいいですね、きっと。
お菓子もそんな感じでどんどん作って上達したんでしょう??
わたしはレシピ見ただけじゃピンとこなくて^^;
あ、そうそう、パルメザンチーズ、
「お好みで最後に粉チーズ」っていうのを書き忘れたので、まさにドンピシャです!
りんごドレッシングも気に入ってくれてよかったです。

これから粉モノも作る機会があると思うので、専用のボードを買いました。
狭いのでダイニングテーブルの上にボードを置いて、またニョッキを作りますわ~

次回は、面白そうな教室に参加する予定なのでお楽しみに!
by zacharyy | 2012-05-27 17:40 | 食べ物 | Comments(6)