肝臓の数値

最近のzackのクセ

散歩から帰ると真っ先にぬいぐるみの所へ
c0194007_18265627.jpg

くわえて離さない

フンフン言ってます

c0194007_18275332.jpg
足を拭こうが、頭の毛をとかそうが、離さないよーー(笑)


このまま、また表に出ましょうかね~






先週、健康診断とフィラリアとワクチン接種にお医者さんへ

血液検査で肝臓の数値、GPTが258に上昇してました・・・
GOTは74

肝臓の薬(ゴクミシン 50mg)を飲んで、1ヶ月後に再検査です

ワクチンも打ってもらえませんでした

ちょっと心配だけど
何かあっても、いつもやり過ごしてるので
今回もなに気にやり過ごしてやろうと~!!

GPTが下がることを信じてます
Commented by やまち at 2012-05-23 21:26 x
ザッちゃん…可愛い・・・思わずニンマリ。
大きなぬいぐるみがよく似合ってる。(^^)/


・・・と思ったら、数値がよくなかったんですね。
気になるけど、きっと大丈夫、今度の検査は下がってる、そう信じてます。
Commented by mary at 2012-05-23 21:54 x
ザックンは大きなぬいぐるみが好きなんですね。
人間の子供みたいで可愛いですね。

ベドは肝臓よくない子が多いです。
おりこうにお薬飲んでGPTが下がりますように。

Commented by zacharyy at 2012-05-24 21:37
>やまちさん
ザックン=ぬいぐるみの図です。
キリンちゃんがお口にぴったりはまってます(^^)

ベニーくんも数値が下がったし、ザックンもきっと下がります。
信じてくれてありがとう!
Commented by zacharyy at 2012-05-24 21:42
>maryさん
ザックンを飼い始めてから、人間の子供もかわいいもんだな・・って思いました^^;
似てるとこありますね。

薬だけ飲むか、フードも以前のに戻して薬を飲むか、違うフードも探すか・・・
考えちゃいます。
でもきっと下がると思ってます(^^)
Commented by たりあん at 2012-05-25 07:34 x
ぎゃ~。カワイイ!
ザックンのプリティショットいただきました。
ザックンは、ソフトモヒカンなんですか~。
冠毛がファサファサしててカッコイイ。

肝臓が。。。心配ですね。
ラッテは相変わらず正常範囲じゃないんですが、
フェラリアとか、狂犬病とか、
何か別のお薬が入った時に数値が
跳ね上がるような気がします。
肝臓に負担がかかるんですかね~?

フードに関してはホリスティック、オススメします。
でもザックンは食べないかもなんですよね~?
お大事に。。。
Commented by zacharyy at 2012-05-25 19:18 x
>たりあんさん
えへへ~かわいいでしょ?ありがとう~(^^)
ザックンは頭の毛が命(笑)
長めに、ってお願いしてます。

そうそう、たりあんさんが確かフードを紹介してたな~って思って見に行きました。
ザックンが食べれそうな、フィッシュ&ポテト ダック&ポテトを見たんですけど、
内容物をよく見たら、鶏脂肪、と書いてあって・・・ザンネン
去年と違う事は、フードとお水なので、フードを前のに戻しつつあります。
肝臓は解毒してくれる臓器ですからね~ 薬は影響大ですよね(>_<)
Commented by めぐ at 2012-05-26 21:19 x
ザクリーさん、肝臓お大事に…



って、ザックン!?


完全に、勘違いしました、私。


ザクリーさんも心配なことでしょう…。きっと何とかなりますよ!頑張れザックン、お薬を飲むのだ!


しかし…いつもながら、良い先生ですよね。ワンチャンの肝臓の数値まで診てくれるところ、なかなかないですよね。
Commented by zacharyy at 2012-05-27 17:32
>めぐさん
あはは~わたしじゃないよーー
って、笑い事ではない・・・が、あまり気にしないようにしてます(^^)

ベドリントンは「銅起因性肝炎」という銅が肝臓にたまってしまう
肝臓の病気を持ってるコがいるのと、肝臓が悪いコが多いんです。
ザックンが来て、最初に五十嵐先生の所へ入った時に、
まずは血液検査をして肝臓の状態をチェックしてもらいました。
先生もベドの肝臓の事は知っているので、毎年肝臓の数値を診てくれます。
数値をひとつひとつ説明してくれます・・ここが五十嵐先生の丁寧なところ!

薬を飲ませることに、慣れてきました。
口の奥の隅っこに入れるのです。
by zacharyy | 2012-05-23 19:00 | zackの事 | Comments(8)

Hideaway

ザクリーのいろいろです♪

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30