ヨシダソース

これ、おいしいね~~
c0194007_21145510.jpg
アメリカ生まれの日本の味
ヨシダソース グルメのタレ

大きなボトルです
コストコで500円くらいでした

チキンの手羽元をこれに漬け込んでグリルで焼いたら
とーってもおいしかったです

もっと甘ったるいお味かと思っていたけど、
醤油ベースでコクがあってほんのり甘めであと引くおいしさ



創業者の吉田 潤喜さんのアメリカでのサクセスストーリーをテレビで見たことあったんです

もっと早く買えばよかったな~
Commented by Mary at 2012-05-11 22:40 x
私もそのサクセスストーリー見ました。
4~5年前ですよね。
その頃、シアトルに住んでいた兄の所へ行った時にコストコ(コスコ)でヨシダのたれを見つけて義姉に教えたんです。
それ以来はまってしまい、バーベキューというといつもヨシダのたれでした(笑)
小瓶があるといいんだけどなー
Commented by めぐ at 2012-05-12 14:55 x
これは、我が家の必需品!
これさえあれば、鶏のむね肉も豚小間切れも贅沢な一品に早変わり!!



手羽先をつけ込むのか、良いですね!それはやったこと無かったなぁ~。
今度やって見ます!
Commented by zacharyy at 2012-05-13 11:11 x
>maryさん
あ、見たんですね!
もうそんな前なんですね~
どなたかアメリカに住んでいらっしゃるな~って思ってたんですけど、
お兄さんだったんですね。
あはは、逆に教えてあげるなんて、ドヤ!ですね~(笑)

ボトル、大きいけど結構使えそうですよ。
maryさんも久しぶりに軽井沢でいかが~(^^)
Commented by zacharyy at 2012-05-13 11:15 x
>めぐさん
目ざとい!!
わたしは、いつも見てて、きっと甘ったるい味に違いない!って
思い込んでたのでスルーしてました^^;
これじゃコストコ通にはなれんです(笑)

手羽元ですよ~2時間くらい漬け込むの。
コストコの本に載ってました♪
by zacharyy | 2012-05-11 21:36 | 食べ物 | Comments(4)

ザクリーのいろいろです♪


by zacharyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31