コストコで買ったメラミン食器2

あなたの大好物は?  ・・・と聞かれたら
c0194007_1755229.jpg

ペンネゴルゴンゾーラ!!!!

即答です

た~っぷりのゴルゴンゾーラ
大好きすぎて食べ過ぎます。。。

せめて生クリームを植物性のを使い、牛乳は低脂肪か無脂肪を使用^^;

c0194007_1711133.jpg
コストコのメラミン食器に乗せて

うまそーでしょ?

c0194007_1763010.jpg

maryさんも使ってますね(^^)

c0194007_176399.jpg
かわいいです
これで2000円ちょっと

また買っちまったよ





あなたの大好物は?
by zacharyy | 2012-04-30 17:07 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by mary at 2012-04-30 19:37 x
大皿に白いお料理なら合いますね〜
なんかちょっと和風な感じに見えますね。
ペンネは大好きだけどゴルゴンゾーラは苦手なんです・・
私はトマト味が好きなので今度作ってごちそうしてね、なんちゃって〜
Commented by やまち at 2012-05-01 08:58 x
私もペンネ好き♪
でもトマトソースしかしたことないな…
チリを利かせたのが大好きです。

カラフルですね~~~お皿。(@_@;)
Commented by めぐ at 2012-05-01 14:13 x
おいしそ~~!
ペンネゴルゴンゾーラ!奇遇ですね、私も大好きです。今から12年くらい前、オステリアっていうイタリアンのお店があって、そこのが最高だったんですよね…。

ティラミスも、あそこを越えるのには未だ出会えず。



コストコのお皿セット、最後の画像のは、私も買おうかどうしようかと悩んだんです。
でも…うちは、5セットないと足らないんですよ…。残念。
Commented by たりあん at 2012-05-02 07:05 x
ペンネ好き~~~。
でも、定番アラビアータで食べる事が多いです。
ゴルゴンゾーラはニョッキと合わせます。
年に数回、じゃがいもを大量にもらうので、
そんな時はニョッキ~。

コストコメラミンいいですね。テンション上がる!
Commented by zacharyy at 2012-05-02 08:52 x
>maryさん
大皿だけだと和風っぽく見えなくもない・・かな?

えー!?ゴルゴンゾーラ、嫌いなんですか~
意外中の意外。
チーズとか大好きそうなに・・・
ペンネと合体すると絶妙ですよ。

トマト味もよーく作りますがご馳走するほど自信はありませぬ(笑)
Commented by zacharyy at 2012-05-02 09:01 x
>やまちさん
ペンネの食感、いいですよね!やまちさんも好きなんですね。

辛いトマトソースわたしも大好き。
アラビアータとトマトチキンがド定番です。

え~!?食器かわいくないですか??
顔文字で表すと O(≧▽≦)O ワーイ♪・・とこんなカンジ(笑)
Commented by zacharyy at 2012-05-02 09:09 x
>めぐさん
お~ペンネゴルゴン好きな人がいた!
オステリアって知らないんですけど、ペンネゴルゴンがメニューにあったならちょっと本格的でいいレストランですね。
しかもおいしいなんて~
ちゃんとしたペンネゴルゴンはなかなかないですよね。
パスタの街、高崎なのに(笑)
なので自分で作ります。
レシピというほどのものじゃない位簡単なのでお試しを。
生クリーム100cc 牛乳100cc:ゴルゴンゾーラ80g プラス粉チーズ大さじ3
だけ!

そうか、5人か(^^)
Commented by zachary at 2012-05-02 09:16 x
>たりあんさん
そうそう、ニョッキでもおいしい!!
わたしはコストコのニョッキだけど、たりあんさんはちゃんと作るんですね。
えらい!

うちはトマト缶の消費はかなりのもので、夕飯に迷ったらアラビアータ!!という流れです。

この食器、同じデザイナーで陶器のもあって、それもかわいいんですよ(^^)
Commented by やまち at 2012-05-02 11:41 x
↑のゴルゴンゾーラのレシピって何人前ですか?
2人前かな?
作ってみようかと・・・(@_@;)
あ、間違った、(^^)/
Commented by まんぺい&いちご♪mama at 2012-05-02 12:11 x
お久しぶりで~す♪
コメントは久しぶりですが
ブログは毎回チェックしてますヨ~!!

うちもコストコで同じの買いました。
可愛いですよね☆

ペンネゴルゴンゾーラ、超おいしそぅ!!!
お料理上手でうらやましいです☆
Commented by zacharyy at 2012-05-02 19:11 x
>やまちさん
あ、ペンネの量を書くの忘れた~
2人分で160~180g位です。
売ってるゴルゴンが100gなので、それに合わせて
ペンネも生クリーム、牛乳もちょっと増やしてます。
でもだいたいで作っても上手く出来ますよー(^^)
絶対おいしいので作ってみて!
Commented by zacharyy at 2012-05-02 19:25 x
> まんぺい&いちご♪mama さん
お久しぶりです!
わたしもmamaさんのブログ、いつも見てますよ。
まんぺいちゃん、7歳おめでとう(^^)

あ、食器買ったんですね。
見たことない派手さっぷりがたまりません。
同じ食器を使ってるかと思うと、なんだかニンマリですね(笑)

全然お料理上手じゃないですよー
めんどっくさがりなので凝ったお料理は全くせず、簡単なのばっかり^^;
←menuへ