和食パスタ

ローソンで買ったパスタ本
c0194007_15252941.jpg
これがなかなか楽しい(^^)



しらす、アボガド好きなので、まずはこれから
アボガド しらす タマネギ
c0194007_15254421.jpg
美味しい~!
ポイントは薄切りしたタマネギとめんつゆ

画像は本から拝借
作ったのを撮っても部屋が暗いからブレブレでダメです・・・



次は
モッツァレラ トマト アンチョビ 
c0194007_15262812.jpg
これは味は想像できるけど、ポイントは青じそたっぷり

うま~い!


お次
春菊 焼き豚 きゅうり
c0194007_15293822.jpg
ポン酢しょうゆとたっぷりのすりゴマ
生の春菊がたまりません
おいしー

つい最近作ったのは
表紙にもなってる、しらす ししとう ポン酢
c0194007_15255685.jpg
これは普通でした(笑)

すべてにオリーブオイル必須です♪
Commented by やまち at 2012-03-24 13:14 x
うわぁーどれもおいしそうだ。(^^)/

和素材で、トウガラシや青シソやミョウガを利かせてるのって絶対おいしいですよね。
春菊の生サラダ、今度作ってみます。
Commented by zacharyy at 2012-03-24 18:57 x
>やまちさん
へ~っていう組み合わせがたくさん載ってて面白いんですよ。
ごはん(白米)がパスタになった、という感じです。
ミョウガ大好き・・・うーん残念ながらこの本には載ってないけど・・
作っちゃえばいいんです(^^)

春菊サラダおいしいですよ~
ポン酢、白すりゴマ、オリーブオイルが同量です。
お試しを♪
Commented by たりあん at 2012-03-25 08:57 x
うわあ~~~。おいしそう!
和風パスタ大好きです。

うちでよくやるオススメは、、、
ほうれん草、きのこ類、ベーコン、明太子を
バター・醤油・塩コショウで味付け。
ベーコンに明太子?って感じなんですが、
おいしんです!

春菊大好き!!!作ってみよ~~~。
でも、うちで春菊スキなの私だけ。。。
Commented by zacharyy at 2012-03-25 19:21 x
>たりあんさん
他にもおいしそうで目からウロコのパスタがたくさん載ってます。

ベーコンと明太子、全然OKです!
ベーコンはダシになりますよね。
バターしょうゆもポイントですね~
ほうれん草も入ってバランスいいし、おいしそう!

春菊の生食、おいしいですよ~
あ、だんなさまは春菊嫌いですか?
お子ちゃんたちには受けなさそうですが~たりあんさん、一人で召し上がれ(笑)
Commented by mary at 2012-03-26 11:07 x
どれもおいしそ〜
生の春菊?香りがよさそうですね。
今度サラダに入れてみます。
Commented by めぐ at 2012-03-26 21:08 x
パスタはワンパターンになりがちだから、おいしそうな本を参考にしたいなと、常々思っていました。

この本、おいしそうですね!

出てくる食材が、私の好きなものばかりです~!


ローソンじゃなくても売っているのかな?探してみよう♪
Commented by zacharyy at 2012-03-27 07:37 x
>maryさん
ししとうのパスタだけは表紙になるほどじゃなかったです。
これ冷たい方がいいかもです・・コショウたっぷりで。

春菊は葉っぱだけ使いました。味が馴染んで美味しかったです。
新鮮なのがいいですね(^^)
Commented by zacharyy at 2012-03-27 07:45 x
>めぐさん
ローソンで売ってるくらいだから、本屋さんで売ってますよ(^^)
混ぜるだけ~とか、簡単なのが多いのでわたし向き・・あ、めぐさんも?(笑)

そうそう、最新のTJの裏表紙がBiscottiのモデルハウスのオープン告知でしたね。
実はこの間お店に行って場所を聞いて通ったんですけど寄らなかった・・・
完璧にひやかしだし(笑)
Commented by めぐ at 2012-03-27 10:11 x
おうちに関しては、うちは完全にアイデア泥棒と化しています(笑)

万が一にでも、内覧会をすることになったら、ザクリーさんには告知します~。


混ぜるだけは、もちろんわたし向きです♪
Commented by zacharyy at 2012-03-29 07:09 x
>めぐさん
いいアイデアはどんどん頂いちゃいましょう~!
熱心にモデルハウス見に行ったりして・・・ふふ
ひやかしなのに~(笑)
色々考えてる時って大変そうだけど、最高に楽しくないですか??
いいな~そんな思いをしてみたいです(^^)
by zacharyy | 2012-03-24 00:09 | 食べ物 | Comments(10)

ザクリーのいろいろです♪


by zacharyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31