スティーヴィー・レイボーン

アメリカ土産をもらいました

チョコとzackのおもちゃと本らしき物

本らしきものは重たい 
c0194007_1703197.jpg

 
おお~!
好きなスティーヴィー・レイボーンの本じゃないか
c0194007_1704241.jpg


c0194007_1705067.jpg
これは貴重

内容が理解できたらいいんだけどね^^;

c0194007_1705897.jpg


テキサスの骨太なブルース野郎、SRV

どんなサウンドかというと
Stevie Ray Vaughan - Testify
まぁ、女性はあまりピンとこないかと・・・

Stevie Ray Vaughan - Texas Flood (Long version!)
ますますピンとこないかと・・・

わたしは半分?いや三分の一くらい?オトコみたいだから
こういうの好きなの

ほっといてください(笑)

Stevie Ray Vaughan - Scuttle Buttin'

かぁーっっ
カッコいい!

ボロボロのサンバーストのストラトを、まるで自分の体の一部のように操ります
エリック・クラプトンの言葉を借りると
『水道の蛇口から尽きない水がほとばしり出るように』です

90年8月27日ウィスコンシン州で行われていたエリック・クラプトン主催のツアーに参加
会場からの帰りにホントは乗るはずじゃなかったヘリに空席が出たと言うことで搭乗し、
濃霧で視界を失ったヘリコプターが墜落
クラプトンのボディガードを含む全員帰らぬ人となりました・・・享年35歳
Commented by たりあん at 2012-02-26 08:41 x
あ~、レイボーン!主人が大好きです。
私は、、、レイボーンはダメだった。男クサすぎて。
逆に主人は私の好きなブリティッシュ系はダメ。
微妙にかみ合わない夫婦なのです~。

ザクリーさん、確かに男性的な感性をお持ちかも~。
ザクリーさんはご主人と音楽の趣味、合いますか?

あ、ザックンのオモチャカワイイ!
乗っかってる椅子はヤナギ?
Commented by あいちゃん at 2012-02-26 10:22 x
私も好きですが~♪
男っぽいのか~・・・^^;
(まあ、心当たりはたくさんありますが)

そして、かなりびっくりされるんですけど、なぜだあ~?

本のラッピングが素敵~。こういう感じで貰いたいですね♪
Commented by zacharyy at 2012-02-26 19:00
>たりあんさん
お~!!旦那さまはレイボーンが好きなんですね!
ブルースに興味があってギター弾きだったら絶対好きなはずですね~
かみ合わなくても音楽好き、というところは同じなので良し!ですネ。

わたしはいかにも女っぽいものが特に苦手です。
たとえば、爪にいろいろ小細工するのとか。。。Why?デス(笑)
あとガールズトークとか、わけわからん(ガールズじゃないけど)
あ、話がそれちゃったですけど、うちは趣味はまぁ似てますよ。
わたしの方が幅広いですが。

そう、柳宗理です。色でわかりますね(^^)
Commented by zacharyy at 2012-02-26 19:06
>あいちゃん
レイボーンに食いついてくれた!
女性でレイボーンが好きと言う人には会った事ないです。
(というかロック好きな女性にあまり出会った事ない・・・)

あいちゃんもオトコっぽい?見た目とギャップあり?
性格、サバサバ系ですか??
わたしもサバサバ系(笑)

そうなんです、雑誌を使ってラッピングしてあって、カッコよかったです。
Commented by めぐ at 2012-03-01 10:32 x
やっとPC立ち上げたんで聞いてみました~。
かっこいいですね!!


私、音楽にあまり深い知識がないのでなんともいいがたいのですが・・・、こういうのも好きですよ♪
特別ロックが好き・・・というわけではなのですが、エアロスミスは好きです。

却下ですか??



椅子がおしゃれだと思ったら。。。柳宗理でしたか・・・勉強になります♪
Commented by zacharyy at 2012-03-02 07:42
>めぐさん
お~聴いてくれたんですね!
カッコいいって言ってくれてうれしいな。立派なロックファン認定!

エアロ、却下しませんよ。
何年か前にフェスで一度見ました。
スティーブン・タイラーの背中がかわいかった・・(なんか変?)(笑)
良い曲がたくさんあります(^^)

このイスはもう9年目になりました・・早っ
イームズより座りやすいんですよ♪
by zacharyy | 2012-02-25 14:32 | 音楽 | Comments(6)

Hideaway

ザクリーのいろいろです♪

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30