良いサロンじゃないと

首、びよ~ん
c0194007_6492747.jpg


c0194007_6494685.jpg
ベッドのギリギリのところでリラックス


ざっちゃん、トリミングはいつもの所(ペット戀さん)で一ヶ月に1回トリミングして
2週間後に近くのサロンでシャンプーしてました
良かれと思ってやってたこのシャンプーが裏目に出た!

シャンプーするとなんか仕上がりがイマイチ
足の毛も少なくなってくる感じ

でも、シャンプーだけだから(トリミングなし)こんなものなのかな・・・??
年のせい・・??って気にはなってたけど、それほど深刻には思ってませんでした

ところが今回トリミング行ったら戀さんから電話
ザックンの毛吹きがおかしい
毛も切れてるし、スカスカ

やっぱスカスカしてる!?
そういえば、あいちゃんにも後ろ足の毛が少ないって言われたし

c0194007_85005.jpg
戀さんからお手紙もらいました

ちゃんとしたシャンプー使っているか?希釈率は大丈夫か?
ブラッシングの事、ザックンの毛は要注意 時間がかかっても丁寧にブラッシングしないといけない ということ

ホルモンバランスが崩れても薄毛になるということ

たんぱく質が重要だということ


でも、たぶんシャンプーのせいだと思うな

もうあそこには行かないです

「どんなに毛玉でも、一ヶ月経っても、うちできっちりやりますよ」って戀さんが言ってくれました

ありがとう(^^)

c0194007_8511255.jpg

Commented by めぐ at 2012-01-30 10:37 x
ザックンは、デリケートですね~。
ららぁも、その繊細さを見習った方が…。ブラッシングが月1のトリミング時のみですし…。

思えば、犬もこどもも雑に育てているなぁ、反省。


うちのららぁさんも、絶妙なバランスで寝ているときあります。可愛いですよね~!
Commented by mary at 2012-01-30 16:01 x
なるほど〜。
サロンによってはひどいことになっちゃったりするんですね。
気を付けないと・・
ザックンのトリマーさんは良い方ですね。
そのお店は遠いからシャンプーだけ他でやってもらってたのかな?
ちょっと頑張って毎回同じとこへ行きましょう〜
はやく元通りにほわほわになると良いですね(~~)
Commented by やまち at 2012-01-30 16:47 x
ザックンベッドから落ちたことはないのですか?(笑)

もつれ取の仕方が(ブラッシング)きっと違うんでしょうね。
ハサミやナイフをいれてもつれを取るとどんどん毛が少なくなっていきます。
毛質も切れた感じになります。
ザックンは2週ごとにトリミングしてるのだったらそんなにもつれも固くなってないと思うんですけどね。
なんでそんなに痛んじゃったんでしょうね??
ベドの毛はほんとに厄介ですね。
刺激で黒くなっちゃうし・・・手がかかります。^_^;
Commented by zacharyy at 2012-01-31 05:09
>めぐさん
かなーりデリケートな毛質ですよ^^;
性格は良く言えばやさしくてデリケート、悪く言えばビビリ(笑)

ららぁちゃんトリミングにちゃんと行くんですね。
妹の家のダックスちゃんはトリミングに行くとか、聞いた事ないですよ。

めぐさんとこはなんてったって3人のお子と1ワンの子だくさんだから、そりゃ色々と大変ですよ。
雑・・・でも過保護よりいいんじゃないかと(^^)
愛があれば!(人間の子供は育てた事がないけど)
Commented by zacharyy at 2012-01-31 05:25
>maryさん
選んだサロンが悪かった・・・
最初、ベドのカットが出来るということと、近いということだけで行き始めました。
オープンしたばっかり・・・飛び込みOK、夜10時までOK・・・う~ん

ザックンをトリミングしてくれる、オーナーの戀さんと、ちえちゃんのこと、
ザックンは大大好きなんですよ~
とってもやさしくて良い人です。信頼できます(^^)
ちょっと遠いから、気軽に行ける近くでシャンプーしてたんですけどね。
今度は20日に一度のトリミングを目指します!
Commented by zacharyy at 2012-01-31 05:35
>やまちさん
あはは、落ちた事はないですよ。あれ?ベニーくん落ちましたっけ?(^^)

シャンプーしてもふわふわにならないし、色も白くならない。
今思えば、ベドカットをしてもらった最初から仕上がりがイマイチでした。
ベドカットが出来る人はいなくなったけど、シャンプーだけ行ってたんです。
きっとシャンプー剤が悪いんじゃないでしょうか?
もう行かないので、これからザックンの足の毛がだんだんふわふわになれば、それが何よりの証拠です。
ベドは手がかかるから、メジャーにはなれないですね。
ならなくていいけど(^^)
by zacharyy | 2012-01-30 09:31 | zackの事 | Comments(6)