2012年 よい年になりますように(^^)

遅ればせながら
ハッピーニューイヤー(^^)/
c0194007_2291117.jpg
今年はコストコで買ったお花


c0194007_2291947.jpg
今日はお休みだったので
朝の散歩はゆっくりと

タリーズカフェでお茶


今年もよろしくお願いします!


あ、そうだ
聞くことがあったんだ

zackのう○ちがここ半月ほどちょっとゆるいのです
食べ物は何も変わってません
整腸剤(病院でもらった)飲んでも変わりません
なんでしょうか??
Commented by やまち at 2012-01-05 22:36 x
今年もよろしくお願いします。

ザックンもカフェでお茶してる。(^^)/
おとなしくっていい子だな。
でも家ではお飾りくわえようとしてますけど…(笑)

食べ物が変わってないのに常にゆるいのは寒さのせいかな?
気を付けないといけないようなゆるさではないのですよね。
匂いは?嫌な臭いじゃないと大丈夫だと思うのですが。
お水をたくさん飲むようになったってことはないですか?
うんん・・わからない。((+_+))
Commented by たりあん at 2012-01-06 12:25 x
あけました~。
おめでとうございます!
タリーズの外席ってワンOKなんですか?
ザックンのお行儀が良いから?

1枚目、ザックンのガウガウ顔って新鮮です。

お腹は、、、やっぱり寒いからですかね。
腹巻とかいかがでしょう。。。
Commented by めぐ at 2012-01-07 01:02 x
うちも、寒くなるとゆるゆるになります。
寒いうちはゆるいことが多いです。

うちのららぁさんの場合、時間に不規則な食事になると、トイレタイムが調整できずに早めに頑張って出してしまい、ゆるくなるということあります(というか、この方が多い)。


で、突然ですが逆に質問です。
コストコのマフィンって、冷凍しますか?するならば、解凍はどうしてますか??

ぜひ教えてください。
Commented by zacharyy at 2012-01-07 07:32
>今年もボチボチ更新しますのでコメントよろしくです(笑)

タリーズのこのイスにはなぜかおとなしく腰掛けてました。
写真撮るってわかっているんですよ、きっと(^^)

寒さのせいか~!!
それは考えなかったです。
ネットでもいろいろ見たんですけど、寒さのことは書いてなかった・・
においは普通なので、寒さのせい、そうか~・・そんな気がします。
お水はいつも通り、ごはんの後がぶ飲みしてますが(これはいつも)
続くようだったらお医者さん行きかな~って思ってたんですけど、
様子をみてみます。
ありがとうございます!(^^)!

Commented by zacharyy at 2012-01-07 07:40
>たりあんさん
明けちゃって、しばらく経っちゃいました~
今年もよろしくお願いします。

タリーズはワンコOKとは聞いてないけど、
外だから当然OKでしょう・・・って普通に座ってます。
店員さんもザックンに絡んでくるし、ここはワンコの席です、きっと(笑)

お腹が冷えてるんだったら腹巻!人間だったらすぐ巻けるのにね。
シッコできなくなるし、あ、でも試してみようかな・・・
シッコの所、穴を開けて
子供用のを見てこようかな(^^)
Commented by zacharyy at 2012-01-07 07:49
>めぐさん
ららぁちゃんも寒くなるとユルくなるんだ!?
そっか~ やっぱり寒さのせい、という可能性大だな・・これは。
整腸剤のような、サプリメントでも買おうかな、って見てるんですけど。
寒さのせいってことでちょっと安心しました。
ユルいとビニールで、ささっと取れない時もあるので街中だとヤバイことありますが(笑)

マフィンは冷凍しちゃいますよ。
食べる時レンジでチンして熱々です。
チョコマフィンはチョコが溶けて、それはそれでまたおいしい♪

今年もよろしくお願いします(^^)
Commented by mary at 2012-01-07 13:21 x
ザクリーさんのぼっちゃん、品があって可愛いね!
ちょこんとイスにおすわりしちゃっておりこうさんです(^^)

寒いとうちの子たちは耳が冷たくなって、体全体が黒っぽくなってきて、だっこをせがむ子もいるし、服を持ってくる子もいます。
いろいろですがゆるくなるのは・・気がつきませんでした。
腹巻きはマナーベルトが良いと思います。
お散歩のときは服を着せ、お部屋ではマナーベルト、
軽井沢ではそうしています。
Commented by zacharyy at 2012-01-08 07:34 x
maryさん
獣医さん!コメントお待ちしてました(^^)

あはは、ずたボロのおぼっちゃまです(笑)
maryさんとこのみんなの写真と見比べて下さい。
違う犬種!?っていう位毛並みが違うと思います。

服持って来るんですか!?すごーい!
やっぱり寒いんだ・・・イギリスの犬なのにな~
軽井沢は-8℃ってテレビで言ってました。。。

ゆるいの、獣医さん的にはどうなんでしょうか?
今度お父さんに聞いてもらえませんか??
お願いします(*^_^*)

Commented by mary at 2012-01-09 23:45 x
ザックンまだゆるいですか?
主人に聞いてみました。
まず、一般的には検便をして寄生虫や腸内細菌の状態を調べて駆虫または抗菌剤や抗生物質を使ってみる。
難治性の下痢の場合は免疫抑制剤やステロイドを使う事もあります。
いずれにしても食事はIDや消化器サポートなどにして見る事が大切だそうです。
まだ、ゆるいのが続いているようなら五十嵐先生のとこへ行ってみてくださいね。

ベドってイギリスの犬なのに寒がりだと思います。
軽井沢はこの頃はずっと昼間でもマイナス。
チェリーは特に寒がりで外に出ようとしません(笑)
毛は真っ黒(ちょっとオーバー?)で〜す。
Commented by zacharyy at 2012-01-10 19:59
>maryさん
聞いてくれたんですね、ありがとうございます!
検便した方がいいかな~とも思うんですけど・・・
最近はちょっと落ち着いてきたので様子をみてみようかな。
ところで軟便になったら前よりフードをよく食べるようになったんです。
ザックンが食べれそうで、お腹にやさしいフードも見てみます。
そうそう、このあいだ(11月)すっごく食いつきのいいフードがあって、
ラム&ライスだし、あげてたんですけど
フードの内容物をよーく見たら鶏油・・って^^;
だから咳が出たのかな・・・・??とか
まぁ、色々と考えてしまうのです。

チェリーちゃんはコタツがあったら丸くなるタイプ!?(笑)
ザックンも朝の散歩は寒くて乗り気しないみたいですぐに帰ってきます。
犬って意外に寒がりだな~~
Commented by あいちゃん at 2012-01-18 16:39 x
今日はパソコンのご機嫌がいいそうで、見周りに来ました。
ザックンは、ほんと、おとなし~く出来るので、どこにでも連れて行けていいですね!

その後、ぽんぽんの具合はいいですか?
今、私がお腹PPです・・・(^^ゞこれもすごーく珍しい・・・原因不明ですが、寒いから・・・?
Commented by zacharyy at 2012-01-20 07:37
>あいちゃん
PCちょっと復活しました?
ザックンは基本おとなしいですけど、犬が現れたら人格(犬格?)変わります^^;

お腹!復活してきました!
固形になりました~(笑) 寒さに慣れたんだと思います。
あら、あいちゃんお腹調子悪いの?冷え?ホッカイロ貼りましょう。
by zacharyy | 2012-01-05 22:20 | zackの事 | Comments(12)

ザクリーのいろいろです♪


by zacharyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31