お医者さんへ行った

zack
先週なんか気管につまったものを吐き出すような

たまにゲッゲッって
髪の毛でもからんじゃったかな・・とか思ってました

苦しそうとかそういうことは全然ないんだけど

ネットで見るといろんな事が書いてあるし

気になることははっきりさせないと、と思い
土曜日お医者さんへ行ってきました
c0194007_160823.jpg
症状を説明すると

それは犬の咳だと説明してくれました

咳のこともネットで読んでたので(心臓疾患 ウイルス 気管支炎)
じゃぁなんか病気なのかな??ってちょっとびびりました

診察

心音雑音なし

レントゲンは心臓、気管異常なし

大きな異常はないので
気管拡張剤と抗生剤が出ました
c0194007_21112131.jpg
土曜日の夜、日曜日の朝と2回飲んだら、日曜日の夕方にはピタリと止まりました


今日もなんともなく、張り切ってぬいぐるみと遊んでます

ちょっと心配したけどヨカッタよかった



レントゲン撮って起き上がったzack 口から大流血・・・(;O;)
看護士さんに押さえられ犬歯で舌の裏側を切っちゃった

かわいそうに

でも大事なのはレントゲンだからね

zackに何かあると、本当に気が重くなります・・・
たいした事なくてよかった
by zacharyy | 2011-11-21 21:15 | zackの事 | Comments(10)
Commented by mary at 2011-11-21 22:51 x
ザックン何事もなくてよかったね。
うちの子たちも咳とか鼻をならすような音とかよくしています。
同じ子がずーっと続けてしていたら心配になりますがたいてい
1〜2日で治ってしまうのであまり気になりません。

流血騒ぎ、びっくりしましたね〜。
よかった、よかった!

→の私もコストコで見ましたよ。
ザクリーさん買いそうだな・・・と1ヶ月ほど前思っていましたよ。
や〜っぱりゲットしましたね。
こうして並べてみると・・すごくかわいい。
欲しくなりそう。
私は大きなフタ付きボウルの4個セット買いました。
メラミン製でやっぱりすっごく重いの。
Commented by やまち at 2011-11-22 11:32 x
ああ・・何事もなくてよかった。
咳か…ベニーも時々カッ・・ってしてるけど一時的な事なんでOKですね。

流血はびっくりでしたね。
原因がわかるとああそうなんだ、ですけど血はビビりますね。
レントゲンも心音も異常なく、健康診断になりましたね。
Commented by めぐ at 2011-11-22 13:21 x
この時期、人だけでなく、みんな調子を崩しますよね。ザックン、すぐよくなってよかったですね!
うちのららぁさんは、とにかく吐き癖がひどいんですよ~。
季節の変わり目、特に今時期の寒くなるパターンが一番だめです。


おまえの先祖は、寒さに強いドイツ人(ドイツ犬?)じゃないのか~?
と、つっこみたくなるくらい寒さに弱いです。

ゆきやこんこ、あられやこんこ、ららぁはこたつで丸くなる…。



庭は駆け回りません。
Commented by たりあん at 2011-11-22 19:30 x
あ~、私も聞いたことあります。
時々、ゲッゲッって。。。
咳なんだ~~~。
続く時は気をつけます。
ザックン、大丈夫そうで良かったですね。
Commented by zacharyy at 2011-11-22 22:20
>maryさん
薬が明日までなので、その後が、何事も起こらなければいいのですが・・・
たぶん大丈夫でしょう!!
やっぱり咳、するんですね。咳だなんて全然思ってなかったので、へ~~・・でした。
maryさんとこは動物病院のお医者さんだからいいですね。
いざという時じゃなくても、常に心強い!

口にたまってた血が、起き上がったとたん流れ出たのでびっくりしちゃいました^^;

あはは、食器見てましたね(^^)
maryさんも買いましょう~
あ、でも温かいお料理は冷めやすい気がします。
ふた付きボウルはケーキ用ですか(^^)
なんでもなんであんなに大きくて重たいんでしょ!ね(笑)
Commented by zacharyy at 2011-11-22 22:27
>やまちさん
犬の咳は、最後にカッってするんです。
先生がやって見せてくれて、まさにそれだ!って^^;
一時的なものならば大丈夫でしょう。
ザックンは何日か続きましたから。
薬が終わったあとが気になりますが、たぶん治っていると思うので!(^^)!

流血はびっくりで、先生はいつも冷静ですが、顔を押さえた看護師さんはちょっと焦ってました・・
すみません、言って。

心臓があって肺があって、肋骨があって、血が流れてて、
あ~人間も犬もやっぱり同じ動物なんだな~って感じました。。。
Commented by zacharyy at 2011-11-22 22:39
>めぐさん
原因は??・・・とか考えてしまいますよ~
たまたまなのか、季節のせいか
掃除機は最近はマメにかけてるし(笑) 
アロマとかは炊きすぎるとよくなさそうだな(においが強い)とか
先週からあげてるクッキー!?とか、それは捨てちゃったり。

ららぁちゃん、寒くなると吐いちゃうんだ!?
いろいろあるんですね・・・
こたつか~ あったかくていいですね!
ららぁちゃんも体調に気をつけてね(^^)
Commented by zacharyy at 2011-11-22 22:45
>たりあんさん
そうなんです、ゲッゲッ、最後にカッーが咳です。
人間の咳とは違うんですよ~
ラッテくんもするんですね。

いつも元気なのが当たり前なので、ちょっと異変があると気が重くなります・・
自分が調子悪い方が気が楽!(笑)
Commented by mary at 2011-12-06 19:36 x
忘れた頃のコメントごめんね!
ふたつきボウルはお鍋するときの野菜を入れたり、栗剥きのとき水に浸けておいたりするのにとっても便利です。

五十嵐動物病院の院長先生は北里大学出身ですか?
もしかしたら同級生かも・・・
Commented by zacharyy at 2011-12-08 12:40
>maryさん
イエイエ、コメントはいつでもどうぞ~(^^)
ボウル今度チェックしてみよ~っと

もっしかしたら・・・
今度行ったら聞いてみます。
あ、あんまり行きたくないですけど~~(笑)
乗馬してる若い頃の先生の写真が一枚だけ飾ってあります。
五十嵐先生は本当に丁寧に診てくれて、
犬飼いの人たちは絶大な信頼を寄せています!!
あ、犬以外でも同じだと思います。
←menuへ