あいちゃんがやって来た(^^)

maryさんのブログCocoon通信からバトンタッチ(^^)

そのあいちゃんが、軽井沢の帰り、高崎で降りてザックンちにも来てくれたよ~

c0194007_7445415.jpg

写真はチラリと見たことあったけど
会うのは初めて♪

c0194007_7451279.jpg

いったん家に荷物を置いて近所のイタリアンレストランでランチ

その後、やまいちはいったん仕事にもどり
あいちゃんとわたしとザックンで家でお話し

あいちゃんはおっとりしてて癒しキャラでした(#^.^#)
c0194007_7452656.jpg
ザックンはあいちゃんにベロベロとしつこくお話し(笑)

c0194007_7455085.jpg
あいちゃんと師匠maryさん手作りのロールケーキをいただきました
写真とる前に左端・・・味見しちゃった・・・(^^ゞ

栗おっきい~
ずっしり食べ応えのあるロールケーキ
おいしい!

c0194007_746752.jpg
アーモンドのお菓子とザックンにチーズクッキーもいただきました

アーモンドのお菓子は香ばしくてすでに完食
いつもはクッキーとかあまり食べないザックンも、ちゃーんと食べました♪

あいちゃん、maryさん、ごちそうさまでした。
どうもありがとう!
by zacharyy | 2011-10-13 08:47 | zackの事 | Comments(8)
Commented by mary at 2011-10-13 12:17 x
あいちゃんの「〜とっと?」という博多弁がやわらかくて可愛いですよね〜。
何度も真似してたら笑われましたが・・

ザックンもペロペロうれしそう。
うちの子達もあいちゃんがみんな大好きです。

ロールケーキのクリームが箱について剥がれちゃいましたね。残念!
栗は高麗川マロンという埼玉県では有名な大きな栗です。
朝早くから並ばないと買えない栗なんですよ。
ザックンもチーズクッキー食べてくれてうれしいです。よかった〜。
Commented by やまち at 2011-10-13 14:13 x
あいちゃんがザックンに襲われてる!!(笑)

私もザックンに襲われたい~~~(変かしら?)

なんか不思議ですね。
初めて会ってるはずなのに、なんかちょっと知り合ってるのって。

Commented by zacharyy at 2011-10-14 15:51
>maryさん
そうなんです、言葉も雰囲気も全体に柔らかかったです。
わたくしはですね、上州人ってことで、正反対ですね~^^;
~とっと?わたしも真似すればよかったな~
ばってん・・っていうのを使うのかと思ってたけど、使わないみたいです。

5頭で歓迎の好き好き攻撃、あいちゃんもさぞかしうれしかったと思います(^^)

栗、大きさにびっくりしました。
やっぱり特別な栗だったんですね。おいしかったですよ~♪
チーズクッキー味見したら、香ばしくておいしかったです。
こういうのを簡単にちゃちゃと作っちゃうんだから、maryさん尊敬します。
ごちそうさまでした、ありがとうございました!!
Commented by zacharyy at 2011-10-14 16:00
>やまちさん
ペロペロしても嫌がらないから、ボクうれしくて襲いまくっちゃった・・
やまちさんも襲いまくっちゃうよ~~ by zack

顔もハッキリわからない(写真ではなんとなく見たことあるけど)あいちゃんが
駅の人ごみの中ですぐにわかりました。
まだ来ないだろう・・って思ってたので、心構えが出来てなくて、
あ”~~あれは・・あいちゃん~!!っていう出会いでした(笑)

こう見えても恥ずかしがりや(笑)なので最初恥ずかしかったです。

Commented by あいちゃん at 2011-10-15 20:08 x
ザクリーさん、お邪魔しました^^
なぜか初めて会う気がしませんでしたが・・・
ザックンは想像と違ってて、小さくてびっくりしましたが。

ケーキ、美味しかったみたいで良かったです。
機材をそろえたらまた、作りたいです。
けど、maryさんがほとんどしてくれたから、手際良く作れたんだと思います・・・
Commented by zacharyy at 2011-10-16 18:30
>あいちゃん
同じ犬種をたまたま飼ってて、いつもブログではおしゃべりしてるのに、
初めて会うのって不思議でした(^^)

さっきあいちゃんのブログに行ってきたんですけど、
とにかくびっくり仰天・・・成田行っちゃったの・・・
ここから成田は相当遠いですよ(>_<)
わかってると思ってたんですけど、ゴメンナサイ^^;

ザックンはアメリカのベドリントンの標準サイズですよね?
maryさんとこが大きいんです(笑)
まぁ確かにザックンは小柄ですが。
Commented by mary at 2011-10-16 19:54 x
そうです、うちのはみんな特大ですから〜(笑)
Commented by zacharyy at 2011-10-17 22:21
>maryさん
腰痛持ちには8kgが抱っこの限界なのでヨカッタです(笑)
←menuへ