7歳(^^)

9月17日 zack7歳になりました(^^)/

早いですね、あっという間に7歳です
でも、まだまだ子どもっぽいzack

晩熟(おくて)なので(だって足上げシッコも1歳3ヶ月ころから)
たぶんまだ5歳くらいだと思ってます~
c0194007_12564318.jpg
マンションの屋上

c0194007_12561635.jpg
買ってきたばかりのバーベキューセット

炭の扱いになれておらず・・・
全然焼けない

炭火で焼いた野菜が食べたかったよ~

結局いつものカセットコンロで焼きました(笑)

七輪がよかったかな

そして風も強く雨もポツポツと、1時間位で部屋へ引き上げました
c0194007_12562533.jpg

プレゼントはあとでおもちゃでも買ってあげます(^^)



ケーキないし、画像的に見た目があまりに寂しいので、
風船を買いました
c0194007_1434097.jpg

肝心の主役の画像は・・・
ぼっさくれてて、バースデー写真にするにはかわいそう(笑)
なので、トリミングの後、写真を撮って、それをお誕生日写真にしたいと思います
c0194007_12551496.jpg

Commented by やまち at 2011-09-20 09:52 x
ザックン、お誕生日おめでと~~~♪
もう7歳…なんて思えないおぼこいザックンですね。

マンションの屋上にいいエリアがあるんですね。
テーブルといすもあるし…
炭はコツが分かればほっといても付くんですけど、慣れるまでは必死にやってもつかないですね。^_^;
着きませんでしたか?
「炭おこし」があれば便利です。

ザックンは風船見てどんな感じですか?
興味ない?(笑)
Commented by あゆみ at 2011-09-20 10:13 x
ザックンHappyBirthday!!
ずっと読み逃げですみません(^^ゞ
可愛いザックンと素敵なお部屋と食器と
いつも目の保養をさせてもらってます♪
Commented by zacharyy at 2011-09-20 20:19
>やまちさん
ありがとう~~♪
いつまでもおぼこくいて欲しい!←こういう使い方でいいですか?(^^)

屋上、花火の時はにぎわいますよ~
普段はあまり使う人はいないようです。
バーベキューセットの貸し出しもあるのに・・・もったいない空間です。

チューブの着火剤を使ったんですけど、なかなか炭がおきなかったです。
どんな炭おこしがいいですか??
ザックンをフリーにしておけるし、気候もよくなるのでリベンジしたいです!

風船はユラユラしてるだけなので無関心です(笑)

Commented by zacharyy at 2011-09-20 20:30
>あゆみさん
お祝いの言葉をありがとう~~(^^)

もう~来てくれるだけでぜっんぜんOKですよ~!
六ミニちゃんはどうしてるかな~

インテリアと食器は趣味なので、どうでもいいような時もあるとは思いますが、
付き合ってくれればうれしいです(^^)/
Commented by やまち at 2011-09-20 21:54 x
http://item.rakuten.co.jp/naturum/808202/

こんな感じで、一番下に燃えやすい新聞などに着火剤付けて火をつけてその上に炭入れて放置します。
上の方まで真っ赤になってからコンロに広げて火が安定するまで待つと出来上がりです~~
ほっとけばいいので便利ですよ。
ホームセンターで千円くらいでありますよ。
Commented by mary at 2011-09-20 23:08 x
ザックン、お誕生日おめでと〜。
写真のザックンうれしそうに笑っていますね。

ミルクパンのような片手鍋で底に穴が開いている炭おこしならとっても簡単にできますよ。
炭を入れてカセットコンロで直接真っ赤になるまで焼いて・・
バーベキューコンロに並べれば、新しい炭を入れてもすぐ燃え移ります。
マンションの屋上、素敵ですね。
どんどん利用しましょ!
Commented by めぐ at 2011-09-21 20:15 x
ザックン、おめでとうございます!!


バーベキューは、意外と経験値がないと上手く行かないものなんですよね。



最後の写真の、あの一角の雰囲気、すごく良いですね。椅子の色がポイントなのかな??
白にすごく映えます。

ステキ♪


いつか、おうちを建てることができたら、こんな自分のスペースを持ちたいです~。
Commented by zacharyy at 2011-09-21 23:30
>やまちさん
炭おこし、こういうのがあるんだ~
カインズで見てみます(^^)

バーベキュー、異常に流行ってますよね。
老若男女、えっ?この人も?って
置いてかれてる感があり(笑)
Commented by zacharyy at 2011-09-21 23:41
>maryさん
ありがとう~~(^^)/

今日はなんだ?なんだ?って感じでうれしそうでしたよ~
ちゃんとしたzackの写真がないのがイマイチですが・・・^^;

片手鍋、そういえば見たことあるような。
直接焼いちゃうんですね、なるほど~これも簡単そうでいいですね!
みなさんよく知ってるのね、やっぱり置いてかれてる感あるな~
ちょっとがんばらないと。

屋上はまた利用します。
使用申込書があって、そして階下の人に、「使います」っていうのが配られます。
なぜかというと、階下のお宅には、吹き抜けの結構大きな坪庭があって、
音や声がよく聞こえるらしいです・・・^^;
もうちょっと気軽に使えるといいんですけどね。
Commented by zacharyy at 2011-09-21 23:53
>めぐさん
ありがとうね~~(*^_^*)

めぐさん、バーベキューはやりますか?
炭は結構手ごわいですね(笑) 何回かやってコツをつかまないと~
がんばってみます。

部屋の写真に食いついてくれてうれしいです(^^)
たまたま黄色いイスでした~
ほめてくれてありがとう!

めぐさんは4人の子育てして、お家を建てて・・・夢が広がりますね~~ 
親戚が瓦屋さんだから、和な感じでモダンなのがいいな~・・
ってよそのお宅を想像しまくってます^^;
Commented by たりあん at 2011-09-22 11:41 x
ザックン、おめでとうございま~す。
可愛いザックン。
ベド年齢ではオジサマの域ですか?
ギャップ萌えですね~。
屋上で嬉しそう!
共有資産はガンガン使わなきゃですよね!
坪庭は専用使用部分ですが、
専有部分ではないのでいいのです!
楽しみましょう~。
Commented by zacharyy at 2011-09-22 18:19
>たりあんさん
ありがとうで~す(^^♪

実際のところおじさん!?・・・だけど全然若々しいですよ。
萌え~~(笑)
これからもますます萌えキャラでがんばるよ by zack

共有財産かー・・そう言われると、使わなきゃ損、って気になります!
え~?坪庭は自分のモノじゃないんですか?
そうなんだ~ 
14階のお宅も知らないだろうな・・・^^;
犬禁止とは言われてないけど、
犬が遊んでる~とか言われるとイヤなのであまり大きい声を出さずにいました。

いろんな人がいるんですよ~ マジで

ついでに、
zack連れてエレベーター待ってるだけなのに、、
後からやって来て、私、犬はダメなんです!!って
じゃぁ来るなよ・・・みたいな~^^;

グチっちゃいました~(笑)
Commented by たりあん at 2011-09-22 19:10 x
坪庭は自分ちの壁で囲まれているので誤解されやすいのですが、
屋上と同じような扱いですね~。
皆さん、自分の坪庭が他人の家の屋根であることを失念されているのです。
あるマンションで、坪庭に庭師を入れて石畳やら灯篭やら
数百万かけて整えて数年後、理事会で決まった屋上防水工事のため
一旦全撤去なんていうコワイ実例がありました。
一般的には玄関扉の室内側塗装~部屋の内装までが専有部分です。
な~~~んて、最近マンションの新築・大規模修繕の下請けが多くて
語っちゃいました。。。
Commented by zacharyy at 2011-09-22 21:27
>たりあんさん
ますます、そうなんだ~~!!
もしも大きな坪庭があったら、春は新緑、秋は紅葉、
冬はイルミネーション!
またはリゾート風!なーんて思うけど(^^)
庭師入れて・・・数年後撤去・・・すごい話ですね。
入居時に説明がないということでしょうかね^^;

え?もしかしてベランダも??
大規模修繕の時はベランダも塗り替えたりしますものね。

たりあんさん、マンションまでやってるなんて・・
新築のマンションはインテリアとか、かかわりあいたいのでは(^^♪
Commented by たりあん at 2011-09-23 09:22 x
下請けですよ。下請け~。
大きな物件はひとりじゃ手に負えないデス。
ロビーの内装なんかはまかされたりしますが。。。

ベランダも。。。するどい!
物を置いたりする程度は良いと思いますが、
作りこみ注意です。
非常時にはお隣との隔壁をやぶって避難する
避難経路に指定されていませんか?
火災時などに、ベランダ伝いに移動できるくらいに、、、
ということが念頭にあればオッケーです。

入居時の説明、担当さんによっては適当なんですよね。。。

コメント何度もしつこくてスミマセン~。
Commented by あいちゃん at 2011-09-23 09:31 x
お誕生日おめでとうございます!!
成熟した大人の色香が漂ってくる気がします(^O^)/
これからも、ますます元気でみんなを賑わわせてください^^

マンションの屋上使えるんですね~!
いいなあ。
うちは何のトラブルか建って1年もしないうちに屋上閉鎖されました~(T_T)
Commented by zacharyy at 2011-09-24 07:16
>たりあんさん
ロビーの内装って重要ですよね。
マンションの顔ですもの(^^)
以前住んでたマンションはバブルの申し子のようなロビーでした・・・
部屋はごく普通(笑)

ベランダにお花や植木がたくさんあるあ宅もるけど、大規模修繕の時はタイヘンだぁ
うちはたぶん3年後くらいかと・・・
お隣との壁のところは室外機を置いて、人間は通れます。

いえいえ、色々と知ることが出来るので、何回でも来ておくれ~~(^^)/
Commented by zacharyy at 2011-09-24 07:21
>あいちゃん
ありがとう~~~(^^)/

大人の色香・・・ふと見るとオマタ広げてひっくり返ってます~・・・(笑)
まだまだ子どもっぽいけど、いいオトコ目指してがんばります。
ナニをがんばればいいんだ!?・・
でも健康に気をつけて、一年、一年を過ごしたいと思います!

うちの親のマンションも最初は屋上を開放して花火とかサイコーだったのに、
閉鎖されました。。。
きっとクレームです^^;
by zacharyy | 2011-09-19 19:24 | zackの事 | Comments(18)

ザクリーのいろいろです♪


by zacharyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31