After!(^^)!

仕上がったカウンター収納棚にFKなどを入れてみました♪
c0194007_21274171.jpg
最初からここにあった風で、違和感がありません(^^)

ガラスの扉
大丈夫かな~・・・

どうしてもガラスがよかった・・

c0194007_21275176.jpg
もちろん耐震ラッチ付き
ガラスは飛散防止シートを貼り
ガラス板には滑りにくい透明シートが敷いてあります

c0194007_21275947.jpg
LED照明を付けました
これは付けて大正解 キレイです♪

この3日間、夜はずーっと点けてます

そして、キッチン側

カウンターを作り変えようと思った一番の目的
普段使いの食器の収納
c0194007_21272763.jpg
たったこれだけだけど、
普段使いの食器が結構入って満足

今まではシンクの一番下やら、上の方やら・・・とあちこちバラバラ
かがんだり、伸びたりと、ストレス^^;

最初の構想はこの上も食器棚
でも圧迫感がでるかな~って思い、悩んで上はやめました

そのかわり、いらない物を処分することにしました


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

アメリカの50年代、ミッドセンチュリーの代表 
フランシスカン スターバーストシリーズの食器がちょこちょこ集まりました
c0194007_2213467.jpg
本当はこのコたちもガラスのショーケースに入れたかったけど
下から見ると柄が全く見えないのであきらめ

居場所は見つけてあげよう!

そのうちちゃんとアップしたいと思います(^^)/
Commented by やまち at 2011-09-05 09:10 x
この食器棚は既製品ですか?
それともオーダー?
背丈もきっちり合ってますものね。

耐震ラッチ、ガラスは飛散防止シート…完璧ですね。(^^♪
先日イケアでLEDのライト見てたの。
両面テープで張れる簡単なのものもありました。
うちには必要ないですけどね。(笑)
Commented by たりあん at 2011-09-05 10:54 x
きゃ~~~!ステキ~~~!
お店みたいですね。
人工大理石のカウンターは生かしてリフォーム!
スバラシイ。。。
造作キッチンのお手本ですね~。
FKさん達も居場所ができて幸せそうです。
Commented by めぐ at 2011-09-05 18:21 x
赤のストライプ、映えますねぇ♪あれ、可愛いですね♪



ちなみに、コストコの食器は?お外ってあったような…?



テラスで使うのかな?
Commented by zacharyy at 2011-09-05 23:28
>やまちさん
オーダーです。3回打ち合わせをして2週間くらいで出来上がりました。
予算オーバー
でも!お盆で海外旅行に行くわけじゃないし、わたしは高いブランド物を買うわけじゃないし、
いいじゃん!って(笑)
でも出来上がりを見たら納得しました(^^)

両面テープでどこでも張れちゃうんですか?
イケア行きたいな~!! こっちにもオープンのウワサはあるんですけどね。
Commented by zacharyy at 2011-09-05 23:39
>たりあんさん
今回は2ヶ所に見積もりを出してもらいました。
最初の人は、ただ幅を3分割しただけで、コストを下げる事しか考えてないような図面でした。(最初に予算を伝えてましたが)
こりゃダメだ、と思ってネットで探して女性の設計士さんに来てもらったら、
希望の、最大限に収納できて、見せる収納もちゃんとわかってくれました。
という事で女性の建築士さん、バンザイ!でしたよ~(*^_^*)
予算オーバーでしたが、これならオッケーです。
Commented by zacharyy at 2011-09-05 23:52
>めぐさん
赤のストライプ、可愛いって言ってくれてありがと♪
くいだおれ人形っぽいって言われなくてよかった(笑)
わたしもこれはちょーお気に入りです。

コストコ食器はプラスチックなのでベランダ用です。
派手な柄がロコモコとかが似合いそうですが、焼肉でも乗せます(笑)
違うところにキレイに収納してありますよ~
Commented by めぐ at 2011-09-06 14:23 x
かんっぜんに横やりですが、すみません。

ザクリーさんのコメを何気なく読んで…



IKEAオープンの噂、本当ですか!?

例え噂が噂で終わっても、そんな夢のような噂があるなんて…。
Commented by ザクリー at 2011-09-07 21:46 x
>めぐさん
イケアのウワサはあるのです。
わたしは信じているんですけど、あの場所だ!!
と思ってたコストコエリアでは、巨大なツタヤが出来ちゃった。
もっと向こう側かな~(^^)

ガセネタカか!?
でもwikiでは数年以内に関東と関西で
それぞれ最大6店舗ずつの開店を目標としている・・・
とあるので期待してましょう(^^)/
by zacharyy | 2011-09-04 22:06 | インテリア | Comments(8)

Hideaway

ザクリーのいろいろです♪

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30