コストコ デリ

本日の夕ご飯
c0194007_21233338.jpg
ブイヤベース作りました・・・
な~んてね

コストコのチョッピーノスープです

キモチ、味が濃いけど、激うま!!!

しかもお安い!!

★5つ

ちょっとしたバケツ並みの大きさと重さで売られてます
(写真取り忘れた・・・)
ビニール袋持参で行かないと、持って帰るのが大変ですよ(笑)

ようするにブイヤベースみたいなものですが
ネットで検索したら

チョッピーノスープとは
19世紀のサンフランシスコで、
イタリア人の漁師の間で作られた伝統的なシーフードシチュー、
だそうです。

あとデリで食べたのは
パエリヤ ちょーおいしい!!
鳥の丸焼き(商品名は忘れた) これが見た目はそうでもないけど実はおいしい!!

友人は
シュリンプサラダをベーグルに挟んで食べたら、おいしくて倒れそうになったそうな~♪

あとは ブルコギ おいしいよ~(2家族で分けても食べ切れない)

おいしくて量が多くて、安い
コストコよ! やっぱりあんたはエライ!!

この4日間
コストコのモノをひたすら食べてて、特に夜がお腹がいっぱい
ヤバイよ~

4日間で3回行ってるし(笑)

明日はちょっとした大仕事!?があるので行けないけど
あさって、また行ってきます(^^)/
Commented by めぐ at 2011-08-31 23:07 x
今日は、私も行きましたよ~。

豆乳ですか…。今日見かけて気になっていたのですが、冷蔵庫に入らないかなぁと思って、やめちゃったんですよ。


うちは、オープンから2回行きました。なんとなく、要領がわかってきました。



コストコのデリって、デカいけど美味しいんですね~、びっくりです。
Commented by mary at 2011-09-01 09:10 x
ブイヤベースは私も好き〜。2回ほど続けて買いました。
コストコのはおいしいけど、全体的に味が濃すぎる気がします。
缶詰のクラムチャウダーもおいしいです。
牛乳と生クリームを加えて温めるとこくが出て良いです。
Commented by やまち at 2011-09-01 13:43 x
ブイヤベース今度買ってみよう~♪

プルコギもおいしい…うちは1パック2回分です。
半分冷凍保存です。
レタスに巻いてコチュジャン付けて食べるのが好きです。

毎日行けるほど近いんですね。(^^ゞ
Commented by zacharyy at 2011-09-03 07:33
>めぐさん
豆乳、950mlが12個も入っていますからね~
賞味期限は長いのでお友達とでも分け合ってお試しを。
アメリカ人もやはり健康志向が高いのね・・・って改めて感じた次第デス(^^)

パエリアとこのスープ、絶品!だよ~~~(^^)/

コストコ、国内にまだ10店舗しかないのに、群馬にある!・・・それがうれしい(笑)
Commented by zacharyy at 2011-09-03 07:55
>maryさん
maryさんはすでにコストコは制覇してますよね~(^^♪

ブイヤベース、続けて買いたくなるくらいおいしいですね~
魚介のだしがしっかり効いてて一口食べて、うま~~い!!って。
でもちょっと味が濃いので後でのどが渇きました(笑)

クラムチャウダー、次回買います!
片っ端から食べてみたいけど、お腹はひとつだし。
制覇目指してがんばりま~す(^^)
・・・でも制覇したら楽しみがなくなっちゃうじゃないか!
デリはどんなカンジで変わるのでしょうか??
Commented by zacharyy at 2011-09-03 08:06
>やまちさん
チョッピーノスープはまじでおいしいですよ♪
食べたら感想を聞かせてくだされ~

お~わたしも焼肉には野菜が必須です。
今度わたしのオススメで食して下さい。
白髪ネギ!!
レタスの上にきゅうりの細切りと白髪ネギ(二本分くらい平気でいっちゃいます)をのせて、
ドレッシングは韓国風で手作りでもいいし、市販のチョレギドレッシングを控え目に、
ブルコギと一緒に食べます。おいしいです(*^_^*)

自転車で行けるような距離ではないですが(自転車でコストコ行ってどうする 笑)
車で20分くらいです。ザックンカットの距離の三分の一くらいの所です。
Commented by やまち at 2011-09-03 12:29 x
おぉ~~、白髪ねぎ・・・私も入れます。
あとある時はパクチも。(^^)/

タレ付のお肉じゃない時は、白髪ねぎに塩とごま油をまぶしてレタスとお肉でマキマキします。

今度プルコギの時にはキュウリも入れてみますね。
野菜と一緒だとおいしいですよね。
Commented by mary at 2011-09-03 14:53 x
入間のコストコはたしか・・・4年目だったかな・・
チョッピーノスープは最初はなかったなあ。
種類はだんだん増えている気がします。
消えたデリは・・ないかも。よくわかりませんが、人気がないと
メニューからはずれるのかしら?
Commented by zacharyy at 2011-09-03 20:04
>やまちさん
お~白髪ネギ番長健在!!
やまちさんの白髪ネギ好きはよーく知ってます(^^)/
ネギ切りスライサーで作るんですよね。

白髪ねぎに塩とごま油・・・最高です。

ごま油って大好きです(^^)
ただ野菜を炒めるのも、ごま油、にんにくで炒めて塩をパッパと。
ウマウマです。
ごま油万歳♪  あれ、ネギの話からごま油になっちゃった(笑)
Commented by zacharyy at 2011-09-03 20:14
>maryさん
入間もまだ4年なんですね。
ネットで見てたら、チョッピーノスープは最近らしいです。
うちのスタッフの一人はコストコ攻略の本まで買ってるので
わたしも見てみようかなと思います(笑)

こっちのコストコは鶏さん焼いたのを大量に売ってます。
デリはすぐに食べ尽くしそうなので新しいメニューとか、
季節モノとか出てほしいです。
実は今日も夕方行ったんですけど、この悪天候の中、
異常な混みっぷりであきらめて帰ってきました~^^;
by zacharyy | 2011-08-31 21:47 | 食べ物 | Comments(10)

ザクリーのいろいろです♪


by zacharyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31