カーテン

みなさん、こんばんは、ざっちゃんです
c0194007_0381513.jpg

真夜中なんすけど

ご主人様がなにやら上の方でガサゴソやってます
c0194007_0372678.jpg
ビンテージ カーテン1

c0194007_0373497.jpg
ビンテージ カーテン2

c0194007_0374284.jpg
ビンテージ カーテン3

c0194007_0375270.jpg
ビンテージ カーテン4



c0194007_038414.jpg
なんだか仕上がった模様です

c0194007_0382870.jpg
ビンテージ カーテン5

思い立つと夜中だろうがなんだろうが関係ないご主人様

おやすみなさい・・・・  zzzzz  zack




このカーテン、1950年代のアメリカのものです

長さも幅も全部違います

エマールでネットに入れて大切に洗ったつもりが
ワイドハイターで洗ってました

柄、柄カーテンのオンパレード
いいね~って言う人 たぶんいないな
いいんです 自分がよければ(笑)
Commented by あいちゃん at 2011-07-07 22:49 x
私、2と4と5好きですよ♪
そして、ハイターで洗ったところがまた楽しい^^

好きな事なら、夜中でも構わずやっちゃうやまいちさん、素敵です(^O^)/
Commented by zacharyy at 2011-07-07 23:05
>あいちゃん
コメント早っ!
ざっちゃんのご主人様はわたしのことです(^^)

お~ナンバー5好きですか
これはモロに50’Sでなかなかお目にかかれません。
好きって言ってもらえるなんて・・・ありがとう~
Commented by あいちゃん at 2011-07-07 23:37 x
あれ、そうだったのか??
最近は誰よりも遅かったのに・・・

ザックンの飼い主さんは、ザクリーさん?やまいちさんは2番目??

今気付いた。ザックンの足元スパイダーマンだ!
Commented by やまち at 2011-07-08 09:53 x
私も最初にスパイダーマンのベッドカバーに目が行きました。^_^;

カーテン…子供の頃って生地の織が厚いカーテンでしたよね。
ここはザクリーさんの寝室?
夜中にごそごそしてるんですね。
Commented by ゆめまま at 2011-07-08 12:50 x
わたしは1と2が好きです~♪
夜なかでもこだわってとことんやっちゃう感じ、
きっとザクリーさんは職人肌なのでしょうね(^^)/
大事なビンテージカーテン、ハイターで色落ちしちゃいませんでしたか?
Commented by ザクリー at 2011-07-08 17:33 x
>あいちゃん
コメント早かったよ~ アップして10分!

zackのイチバンは完全にわたし やまいちは散歩してくれる人(笑)
あはは、スパイダーマンのカバー わざと置いてみました・・・
Commented by ザクリー at 2011-07-08 17:48 x
>やまちさん
あれ、スパイダーマンの方が目立ってたか~(笑)
ここはわたしの部屋です。
結構広くて、だからなのか、なかなかいい感じにまとまりません。
これを機に居心地のいい部屋を目指します。

そうそう、まさにその厚手の素材です。
あらためて50年以上前のカーテンがちゃんと残ってる・・・という事にちょっと感動
でも、やまちさんは誰かが使ったものは苦手なはずなので
これもダメでしょう・・・か?・・^^;
日本の昔のカーテンとかってどこかにあるのだろうか・・・??
Commented by ザクリー at 2011-07-08 17:56 x
>ゆめままさん
①は黄色っぽくて楽器みたいなプリントがいいです
②はグレーと言うところがミソ
わたしたち夫婦は③が好きです(全部好きだけど!)
この生地がもっとあったらソファーカバー作りたい(^^)
好きって言ってくれてありがとう♪

気まぐれなB型なので、のった時はがんばります。
のらないと・・・ぐーたら だらりん(笑)

ワイドハイターなので大丈夫でした。
エマールのボトルと並んでて間違えちゃった^^;
by zacharyy | 2011-07-07 22:39 | インテリア | Comments(8)

Hideaway

ザクリーのいろいろです♪

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30