パクチとカモミール

植えたパクチ 届いたよ!(^^)!
c0194007_9171293.jpg
茎、太っ!
今年越冬したパクチだそうな

こんなんなるんだ~!?

バンバン新芽が出てくるのでジャンジャン食べなきゃ(*^_^*)
わ~~い

うへへ
やまちさん、どうじゃ!?




zack散歩してて、カモミールがワサワサしてるお宅発見
c0194007_9234677.jpg
持って行っていい
って
切ってくれました

c0194007_918321.jpg

たくさん切ってくれて、茎がこんがらがっちゃった・・・

いいニオイ
c0194007_9344463.jpg
いい季節だね!!

おととい自宅PCがWindows 7 になっちゃいました
メールが慣れないし・・・
画像はどこじゃ??
早く慣れなきゃ
Commented by たりあん at 2011-05-13 15:25 x
あの、気になってたんですけど、
パクチって、おいしいんですか?
どんなふうに使ったらいいんですか?
エヘ。知らないって、今更恥ずかしい?

売ってるの見た事ないんですが~、
気付いてないだけなのかなぁ。

カモミール、カワイイ!
カモミールティーに苦手意識があったんですが、
こんなに可愛い花なんですね~。
Commented by やまち at 2011-05-13 18:16 x
越冬・・・するんですね。(+_+)
うちのパクチーも茎が太くなってもう新しい葉っぱがいっぱい出てきました。
なので、今日は「蒸し鶏」と「中華スープ」にしてたっぷり使いたいと思います。\(^o^)/

うちの娘の新しいノートはW7・・・勝手がわからず・・・もう触らないことにしました・・・(泣)

たりあんさん、パクチー=コリアンダーで、中国料理には結構付いて出てきますよ。
でも好き嫌いがはっきり出ます。(^^ゞ
苦手な人は絶対ダメなようです。
Commented by zacharyy at 2011-05-13 18:46 x
>たりあんさん
パクチはタイ料理に必ずはいってる青臭い葉っぱです。
あと中華やタコスのサルサソースに入れますね(^^)

絶対に食べれない!ダメ!って人もいますよ~
でも!たりあんさんさんは多分大丈夫だと思われます。
B型だし(笑)
わたしは大好きです。
今日のお昼もタイ料理食べてきました。

売ってないかな??ちょっと大きなスーパー見てください。

カモミール、お庭にどうぞ。
かわいい花で自然な感じがいいですよ(^^)
Commented by zacharyy at 2011-05-13 19:00 x
>やまちさん
そうなの、越冬するのです。

大きくなったんですね!しかも収穫♪
今頃食べてるかな~~??
蒸し鶏!鶏好きなやまちさんらしいです(^^)

Windows 7、お店で使ったんですけど、
どうもイマイチだったので古いPCに戻した経緯アリ^^;
でも自宅のPCを入れ替えることになり、もう7を使うしかないって~(>_<)
慣れるしかないです。
やまちさんも娘ちゃんに教わりましょう!(笑)

パクチがダメな人は香りモノ全般にダメかもですね。
たとえば大葉、みょうが、etc
おいしいのに!
Commented by あいちゃん at 2011-05-17 21:25 x
その香草が苦手な人種です(笑)セロリ、しょうがもアウト・・・(*^^)v

大人になったら食べれるよ・・・と言われて随分経ちますが・・・(^^ゞ

カモミールかわいいですね!
お花、けっこう長く咲きますよねっていうか、次から次につぼみが出てきてた記憶が^^
Commented by ザクリー at 2011-05-18 09:32 x
>あいちゃん
しょうがもダメなの!?そんなぁぁ(笑)
じゃぁパクチなんてとんでもない!ですね~

でも大人なのでいつかチャレンジしましょう!

カモミールはどんどん増えるみたいで、
根っこごと持っていっていいって言ってましたよ(^^)
でも黄色の花粉が落ちる落ちる、お庭にあるのがいいですね♪
Commented by yume-whi at 2011-05-18 19:36
うわぁぁ…パクチー食べ放題、羨ましすぎます(笑)
カモミールも可愛い♪ご近所さん、良い方ですね(*^-^*)
わたし、子供の頃はセロリが食べられなかったり、
今も八角の香りはあんまり…なのですが、パクチーは大好き。
苦手な人はほんとダメですよね~。ゆめパパが大丈夫で良かったです。

うちのPCも"7"になってしばらく経ちます。
最初は慣れなくて面倒だったけど、デザインも良くて今は気に入ってます♪
早く慣れるといいですね。

>たりあんさん、
パクチーは「香菜(シャンツァイ)」として売ってたりします。
Commented by zacharyy at 2011-05-20 15:54 x
>ゆめままさん
パクチ天国ですよ~(笑)
でもね~この暑さで少々ヘタれ気味です。
ダメになったらまたもらうのでいいですが(^.^)

わたしは香りモノが好きなので、パクチも当然好きなんですけど、
ゆめままさんは苦手な香りもあるのに、あのパクチが大丈夫!!
パクチ入りタイ料理は本当においしいので、ご夫婦で食べれて良かったですね。

たりあんさんに是非食べてもらいたいな~・・感想も!(笑)

PCはそれほど得意・・・というわけではないので、もう慣れるしかない!!って~
by zacharyy | 2011-05-13 09:36 | 食べ物 | Comments(8)