非常食!?

c0194007_9521648.jpg

震災のあと非常用でポチりました

栄養価も高そうだし
どんな味なのかな!?・・と思って

台湾の代表的な八宝粥
中身は もち米・雑穀・ヒラマメ・小豆・エンドウ・龍眼・ピーナッツ・大麦

【名屋】緑豆湯
中身は緑豆・麦・はと麦

画像は緑っぽくないけど「緑豆湯」(笑)
見た目はこんなだけど

これが
おいしい!!

ほのかに甘いスープ

おしるこ、ぜんざい、をサラッとさせて豆や麦が入ったような・・・
と言えばなんとなくわかってもらえるかな??

温めても、このままでも美味しい!

ふたにスプーンも付いてます

12個取ったけど
着実に減ってる(笑)

リピ決定(^^)/
Commented by やまち at 2011-04-29 21:53 x
非常用だけど日常に食べてるんですね。(^^ゞ

持ち出し用の缶詰・・・うちはご飯とおでんとかです。
そろそろ賞味期限を見直さないといけないです。
Commented by zacharyy at 2011-04-30 06:48
>やまちさん
いつもコメントありがとうございます~(^^)/

震災の後、スーパーやコンビニから一気にモノがなくなったんです。
のんきなわたしもさすがにちょっと焦り、非常用も何か買わねば!
って、ネットをウロウロしてこれにたどり着きました。
停電のときでもすぐに食べれるし(^^)
持ち出すには重いので家の非常食です。

味見だけのつもりが減ってます(笑)
他の缶詰もだいぶ減っちゃいました。

常に補充しておけばいいんでしょうね。
そう思ってます。(なにせいつも空っぽなザックンちなもので)
非常用には全部マジックで賞味期限を書き入れました。
でも、減ってます(笑)~~

やまちさんも今日はおでんを食べましょう!
by zacharyy | 2011-04-29 10:17 | 食べ物 | Comments(2)