人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love you & I need you ふくしま

是非 聴いてください(^^)/

いい歌ですよ~


サンボマスターの山口隆さんら福島県出身のミュージシャンで
結成されたバンド猪苗代湖ズの応援歌「I love you & I need you ふくしま」

動画は有名人もでてきます

ラジオでかかったりしてるので聞いた方もいるのでは

そしてこの歌はオリジナル含めて4/17現在 5バージョンあります

バージョン1
この楽曲を自らダウンロードして聴き、大きく心を動かされたという
福山雅治さんが、ギターとハーモニカで参加

バージョン2
ロックバンド"怒髪天"が緊急参加

バージョン3
4月2日に生誕60年を迎えた忌野清志郎さんの肉声をオーバーダビング

そして最新のバージョン4
なんと水前寺清子さん参加
メンバーが福島の避難所を訪れ、『 I love you & I need you ふくしま 』をやった際、
年配の方々が涙を流して喜ぶ姿を目の当たりにし、「水前寺さんが参加してくれ、この曲を、福島を応援してくれたら、更に多くの方、幅広い年代の方がもっと喜んでくれるに違いない」と確信

早速翌日、水前寺さんサイドへ自ら交渉を開始
即決で「参加」だそうです


FM東京で配信してます

収益の全額が福島県に寄付されるそうです


結局、わたしは「怒髪天」以外の3バージョンをダウンロードしました(^^)

素直にいい歌です
I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き 
が頭の中でグルグルしますよ(笑)

福島応援してるよ
茨城、東北 応援してるよ

日本 好きだよ~(^^)/
by zacharyy | 2011-04-26 21:43 | 音楽
←menuへ