人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手首が痛いのが治らないので
紹介状とレントゲンとMRIを入れたCD-ROM持って
大きな病院の手の専門の先生の所へ行ってきたよ~
手_c0194007_19291277.jpg

緊張するわたしに先生の第一声は
「○○さん、初めまして、こんにちは(^^)」でした・・・

お、この先生、大丈夫だな! そう思いましたよ~

診察してどこが悪いかすぐに判明
専門家は違うわ・・・

先生は絵を書きながら丁寧に丁寧に説明

小指につながっている腱(グリグリのところ)の周りが炎症を起こしてて
消炎剤塗っても、安静にしていても治らないって


で~ 
腱とそれを覆う膜の隙間に5cmくらい離れた腕側から
麻酔薬とステロイド(キシロカイン)の注射をブスっと一発

即効^^;
手、ねじれるし
お箸もなんなくクリア

すっごく楽になりました(^^)

この一ヶ月はなんだったのだろうか~??^^;
もっと早く紹介してくれればな~って思うけど

段階があるからね・・・
これはしょうがない


完治じゃないけど
とりあえず良かったです(^^)/
by zacharyy | 2011-01-28 20:03 | 日常
←menuへ