かぼちゃ

かぼちゃ好き(^^)

しかも大きくてゴロゴロしてるのが好き
c0194007_1815166.jpg
今日はひき肉大根かぼちゃカレー
なんだそれ~(笑)

これはルーは使いません

手前味噌ですが
マジうまいっす~(^o^)/


デッカイかぼちゃ入りの「ほうとう」もサイコー
ちょっと溶けるとポタージュみたいになる
溶ける用とゴロゴロ用は時間差で投入

かぼちゃはおいしいね~(^o^)/


ちなみにzackもかぼちゃが好きです♪


今日は画像がイマイチでした・・・
Commented by あいちゃん at 2011-01-13 22:34 x
かぼちゃ、私も最近好きになりました。
肝機能にもいい成分が入ってるから、ベドにもお勧め~^^
カレー食べたいな・・・♪
Commented by mary at 2011-01-14 02:05 x
私もかぼちゃ大好きです。
カレーに大根も入れるの?
カレー粉でつくるの?
作り方教えてクダサイ(^^)
Commented by やまち at 2011-01-14 09:02 x
大根カレー前にレシピ教えてもらいましたね。(^^♪
私のレシピ集にあります。
でも1回しか作ってないです・・・すみません。m(__)m

かぼちゃ・・・ホクホクが好き?
それとも、もっちゃりしたのが好き?
Commented by zacharyy at 2011-01-14 18:22
>あいちゃん
わたしもこんなに好きになったのは最近かも~
今まではなんとなく好きでした(笑)
おいしいよね~~(^^♪

そうなんだ、肝臓にいいんだ!
さっきもザックンは食べましたよ~
Commented by zacharyy at 2011-01-14 18:46
>maryさん
大根カレー=ザックンち!なんです(笑)
では
豚ひき肉200g 大根10cm かぼちゃ適量 たまねぎ2個

カレー粉大さじ3 トマトジュース1缶 炒め玉ねぎペースト1袋 スープの素2個  
にんにく、、しょうが(すりおろし各大さじ半分
ヨーグルト 100cc~200cc好きなだけ
しかしなくても可 酢大さじ1でも代用できる

ガラムマサラ 好きなだけ レッドチリ

水200cc
塩小さじ1
つづく・・
Commented by zacharyy at 2011-01-14 19:01
つづき(^^)
荒みじん切り玉ねぎ、いちょう切り大根 チンする

玉ねぎは程々に炒め、ひき肉を色が変わるまでよく炒める
塩、カレー粉を加え混ぜ合わせトマトジュース、水 ヨーグルト 
大根 にんにく、しょうが 炒め玉ねぎペースト スープの素 を入れ30分位煮る
チンしたでっかいかぼちゃをゴロンといれる

ガラムマサラ レッドチリ投入

出来上がり
簡単です♪

炒め玉ねぎペーストは必ず入れましょう~

あとは適当に作ってもそれなりに出来ます(^^♪
Commented by zacharyy at 2011-01-14 19:18
>やまちさん
あら~ 作って下さいませ~
でもたぶんご家族の方たちは不評かと・・・(笑)

かぼちゃ煮たのは柔らかいのがいいけど
今はホクホクかぼちゃに首ったけです(^^)
Commented by mary at 2011-01-14 22:06 x
ザクリーさん、ありがとうございます。
このレシピをプリントしたので今度ぜひ作ってみますね。
お手数おかけしてすいませんです。
Commented by あゆみ at 2011-01-14 22:48 x
おいひしょ~(*^o^*)
Commented by ザクリー at 2011-01-15 17:44 x
>maryさん
いいえ~
是非お試しください♪
うちではカレーというとこの作り方なんです・・
いつからこうなったのやら(笑)
Commented by ザクリー at 2011-01-15 17:45 x
>あゆみさん
おいひぃでしゅ~

カレーってすばらしい!(笑)
by zacharyy | 2011-01-13 17:36 | 食べ物 | Comments(11)

ザクリーのいろいろです♪


by zacharyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31