ホームベーカリー

c0194007_20351927.jpg
GOPANよりパナソニックの方がいいそうな・・・byやまいち

c0194007_20352847.jpg
手首固めてるからイマイチ気乗りしない(笑)
by zacharyy | 2011-01-05 20:48 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by やまち at 2011-01-06 10:18 x
焼いてよー焼いて!

速攻焼いて、熱々を丸ごとかじって!(笑)
私もいちばん最初丸ごとかじりました。(^^ゞ
Commented by ザクリー at 2011-01-06 16:58 x
>やまちさん
さっき粉を買ってきて今スタートしました(^^)
早焼きで設定しなかったので焼きあがりは9時!?
丸かじりは次回ですね~

明日の朝はこれとコーヒーです♪
なんだかうれしいかも~~(^^)
遅ればせながらですけど(笑) 
あ、でもこれ、米粉でパンが作れますから~
Commented by やまち at 2011-01-06 19:09 x
うちのは米粉のメニューはないですけど適当に考えて焼いたことありますよ。(^^ゞ

ただ米粉って強力粉より高いですよね。
小袋だし・・・いまは1kgくらいの袋あるのかな?
Commented by zacharyy at 2011-01-06 19:46
>やまちさん
お米入れたらパンになればもっといいのに
テレビでそんなの見たような気がしたけどな~
買ったのはやまいちなのでわたしはノータッチ
米粉はまだ見てないのでわかりませんです。

今パン待ちです
もうお腹いっぱいだけど(笑)
Commented by あいちゃん at 2011-01-06 21:51 x
ホームベーカリー欲しいです~><
スーパーで売ってる食パンがだめなので、親から文句を言われます。
パン屋さんの食パンは食べれるのにね~^^

自分で焼けば、あつあつなのが食べれますよね♪
Commented by zacharyy at 2011-01-07 06:47
>あいちゃん
きのうの結果報告
粉と水入れ、イースト菌をセットしてボタンを押すだけ
仕上がりは外側がちょっと固め、中はホワホワ
これは成功なのか・・・どうなのか??
ま、あまり気にしないのでこんなもんかな~という感じです(^^)
でも出来立てパンはおいしい!

スーパーで売ってる食パン??
低価格のってこと??
山崎パンの食パンはいかが?(^^)

ホームベーカリーはお母さんも喜ぶかも~♪
Commented by mary at 2011-01-07 11:25 x
GOPANってお米を入れると自動で粉にしてパンが焼けるってやつでしょ?
でも、パナソニックにしたんだ・・・
GOPANの感想が聞きたかったな。

ホームベーカリーもずいぶん進化してきたみたいだし
おいしいパンがどんどん焼けますね。

うちのは6~7年前のもので・・・
箱に入ったまま、しまいっぱなしです。
Commented by zacharyy at 2011-01-07 12:36
>maryさん
じゃぁゴパンの方がいいじゃないか!?(笑)

それほど熱心じゃなかったので
何か見てるな~位に思ってたら着いちゃいました。

これは普通に一家に一台になるような・・・
どうかな~(^^)

電化製品の進歩はすばらしいと思いますね♪
Commented by やまち at 2011-01-07 16:07 x
GOPANはまだ予約販売じゃないのかな?
もう売り場に並んでました?

うちのホームベーカリーは2代目ですが、初代よりも今のほうがおいしく焼けます。
進歩してると実感です。(^^♪

パンの焼きあがりも焦げ目の強さを選べると思いますよ。
Commented by zacharyy at 2011-01-08 07:15
>やまちさん
ゴパンはたぶん予約って言ってたような。。
結構デカイんですよ、GOPAN

でもここで盛り上がってるのでやっぱりゴパンがよかったか!?(笑)
まぁたぶんマメには焼かないのでこれでいいです。
だってパン食べるのわたしだけだし^^;
←menuへ