Tacos

トマトを切って混ぜ混ぜしたのが好きです(^^)

この間はツナとトマトの冷製パスタでトマトを混ぜ混ぜ

この日はタコスでトマトを混ぜ混ぜ

タコスはスーパーで売ってるタコキット使用

付属のサルサソースは使わず手作りサルサソースだよ(^^)v
と言ってもちょー簡単
c0194007_119476.jpg
トマト切ってタマネギ切って
パクチをたんまり
タバスコをダバダバ 
レモンと塩入れて出来上がり~

少し置いておくといい感じにクタっとします♪
c0194007_1191735.jpg
最高です
パクチ好きにはたまらない!!

あ、でもパクチが苦手な人でもこれは大丈夫なんじゃないかな・・

かかえてスプーンで食べちゃうくらい好きです(^^)



この日はカメラのシャッターが押せなくなってしまい撮影断念

レンズを替えたら撮影出来ました


そして次の日のお昼ご飯
ソースをたくさん作ったのでまたもやタコス
c0194007_11411691.jpg
入れるひき肉がなかったのでソーセージとたまご
付属のシーズニングミックスで味付けなので
中身は何でもそれなりになります(笑)
ご飯でもいいかも



そして事は起こった!
シンクに何気に置いといたファイヤーキング
左のボウルに右のボウルがすっぽり重なって取れなくなりました・・・
c0194007_11413880.jpg
ついこの間は
寿司おけにサラダのお皿がはまって取れなくなり
そのまま返却、という事があったばかり・・・

なので焦りました
だってFK~!


こういう時はネットですね

「滑りやすくするために洗剤入れた水につける」

「お湯を張ったボールにいれ、中の器に氷を入れる」

しばらくすると取れるハズ・・・

しかしビクともしないよ

また検索
「テレフォンカードを隙間に入れる」伊藤家の食卓より

テレフォンカードを探したらあったあった

しかし隙間ないし・・・
2枚をようやくねじ込みしばらくしたらポコっと取れました(^o^)/

温度差の利用より空気を入れるという方法に軍配が上がりました
by zacharyy | 2010-10-31 14:02 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by やまち at 2010-11-01 09:23 x
私も時々お皿きっちりはめちゃいます。

私のときは洗剤どば~っっと。
ちゅるっと取れましたけど。(^^♪

上のタコスも作って食べたいけど、娘たちはきっと食べてくれませんね。
ほんと・・・食わず嫌いなんだから・・・(-"-)
おいしいのにね。
Commented by zacharyy at 2010-11-01 19:16
>やまちさん
お皿はめちゃいましたか~

これは手ごわかったです・・・
最悪の事考えたらドキドキしちゃいました(笑)

食わず嫌いはダメですよ~!
ってお嬢ちゃんたちに言いたい(笑)
A型でしょうか??
B型だったらへっちゃらだと思うので(^^)
鉢植えのコリアンダーをちょいと摘んでソース作っちゃいましょう!
←menuへ