タイの香り

久しぶりにタイの食材屋さんへ行って来ました(^^)

パクチもこぶみかんの葉っぱも青々してて新鮮
c0194007_16405490.jpg
袋を開けると
あ~いいニオイ(^^)
思わず深呼吸(笑)

パクチのいい香り♪

こぶみかんの葉っぱのいい香り~~♪

今日はタイ風さつま揚げを作ります
お初です


パクチは色んなものに入れてすぐに食べちゃうけど

大量のこぶみかんの葉っぱは冷凍しておきます

あとちぎって香りを堪能(笑)
マジいいニオイ(^o^)/
by zacharyy | 2010-10-18 16:52 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by やまち at 2010-10-18 17:55 x
こぶみかんの葉っぱってどんなんなんだろう・・??

パクチーも新鮮で綺麗ですね。
すぐ傷むからたくさんは買えないけど・・・、あ、今家で育ててるのがもう少しで食べれるかな。(^^♪

私もパクチーは色んなものに入れます。
Commented by yume-whi at 2010-10-18 18:23
お近くに食材屋さんがあると便利ですね♪
我が家はもっぱらネットです~。
さつまあげ作っちゃうなんてザクリーさんすごいっ!
試食しに行きたいです~(笑)
わたしも、パクチー買ったら深呼吸しちゃいます(^^)v
こぶみかんの葉っぱって知らないのですが、タイ料理によく使うんでしょうか。
香りを嗅げばわかるのかな~^^
Commented by あゆみ at 2010-10-19 10:05 x
フンフンフン♪♪♪
香りが届くインターネット欲しいなぁ。。。
Commented by zacharyy at 2010-10-19 18:51
>やまちさん
トムヤムクンに必ず入っている食べれない葉っぱです。
これでわかってもらえたかな~?

やまちさんちはパクチの種?苗?あったんですね!
いいな~無事でなにより(笑)
うちのは全滅しました~^^;

パクチはラーメン、味噌汁なんでもござれ(^^)
Commented by zacharyy at 2010-10-19 18:59
>ゆめままさん
「パクチ天国」見てタイの食材屋さんへ行きましたよ~(笑)

こぶみかんはニオイを嗅げばすぐにわかります(^^)
トムヤムに入ってるあの硬い葉っぱです。

さつま揚げ簡単なの~
材料混ぜて揚げるだけ~(笑)

パクチがあればどんな料理もタイランド♪
味噌汁作ってて、あ、味噌ないや
じゃぁ、ナンプラーとパクチ こぶみかん入れちゃえ~デス(笑)
Commented by zacharyy at 2010-10-19 19:01
>あゆみさん
「香りが届くインターネット」!!
欲しい欲しい!!!

そう遠くない将来にはそんなインターネットになる事でしょう!
すばらしい~~(^^)
←menuへ