うどん攻め

このあいだやまいちが草津でうどんを買って来た
c0194007_19241493.jpg
おいしかったよ(^^)


やまいちが桐生うどんをポチッたのがきのう着いた
c0194007_19242842.jpg
まだ食べてないよ


そして今日、
讃岐うどんをもらったよ~
c0194007_19243732.jpg
まだ食べてないよ(笑)

うどん攻めにあってます(^^)

c0194007_19244596.jpg


家で食べるうどんは

味噌煮込みかあったかいつけ汁のざるうどん

ざるうどんはお手軽でおいしくて好き
つけ汁の中身はしいたけと油揚げでOK!
薬味はネギ しょうが 

味噌煮込みうどんはにんにくチューブを2cm入れましょう!
うまうま

以上!

みなさんはどんなうどんがお好み??


ところで
麺類系(付け麺など)はメール便発送もあって
郵便受けにつけ麺が入ってるとおかしい(笑)
Commented by やまち at 2010-10-03 22:24 x
うどん三昧ですね。(^^ゞ

私もそばよりはうどんが好きです。
基本乾麺で湯がく時は冷やしたざるうどんで、わさびと大葉のせん切りが好きです。
あ、天かすも入れたいかな。(^^♪

うどんってしょうがですか?
Commented by あゆみ at 2010-10-04 10:06 x
おぉ~我が家もうどん大好き!
昨日の夜もうどん食べました(^^)v
よせ鍋作ったところにうどんを入れちゃうパターンが多いです。
Commented by ザクリー at 2010-10-04 21:01 x
>やまちさん
お、やまちさんもうどん派ですね♪
うどんにワサビはやらないので今度やってみます~!
やまちさんも温かいつけ汁にしょうがをお試しあれ(^^)
しょうがはちゃちゃっと切ってつゆに入れ煮てもOK!
うまいですよ~~♪
Commented by ザクリー at 2010-10-04 21:07 x
>あゆみさん
山梨のほうとうも好き~~(^^)

うちも鍋によく入れますよ
最初から入れて食べたい人です~
これからの季節、鍋がとっても多くなりま~す(^^)

あゆみさんも温かいつけ汁にしょうがをお試しあれ!
無理強い(笑)
Commented by あいちゃん at 2010-10-04 23:50 x
私もうどん好き~。そばよりもうどん派です♪
今日の昼ご飯はそばでしたけど(^^ゞ

温かいのにしょうがですか・・・冷たいのには入れますけど^^;無理強いしてる(笑)ので、今度やってみます。

そうね~、うどんとそばのつけ麺は抵抗ないのに、ラーメンのつけ麺だけは受け付けません^^
Commented by zacharyy at 2010-10-05 12:48
>あいちゃん
あいちゃんもうどん派ですね(^^)

わたしもざるソバはよく食べますよ~
あはは、あたたかいのにしょうがを入れるのがいいんです♪
無理やりお食べ下さいませ(笑)

あれ?つけ麺ダメ??
わたしは大好きです。
おいしいのあるよ~ 今度紹介しますね(^^)
by zacharyy | 2010-10-03 19:58 | 食べ物 | Comments(6)

Hideaway

ザクリーのいろいろです♪

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30