紅茶!?

近所のコーヒー屋さんでやまいちが買って来た

紅茶味の炭酸だね♪ きっと
c0194007_22342737.jpg
一口飲む

ん?んん? ビール!? アルコール入っているの!?

ビックリして原材料見たら

大麦 麦芽 紅茶 ホップ 

ビールじゃん!!!!
2度ビックリ

で、品名が「清涼飲料水」って書いてあったので一安心(笑)

あ~ビックリした
味わうどころじゃなかった
アルコール入っているのを気付かずにゴクゴク飲んだらヤバイ・・・

ハイ、肝臓にアルコールを分解する酵素を持っていませんの
下戸ってヤツ

ところで、ビール味の紅茶(紅茶の味はあまりしない)とは・・・
これはいったいナニモノ??(笑)
grace peace と書いてあります
見てみよう~~
Commented by やまち at 2010-08-19 17:45 x
紅茶味のビール?ビール味の紅茶?(笑)

ザクリーさんは全く飲めないんですね。
分解酵素って訓練で増えたりするのかな?
うちの旦那様若い頃はめっきり弱かったけど、最近は強いですよ。(^^♪
Commented by zacharyy at 2010-08-19 21:26
>やまちさん
紅茶をうたい文句にするほど紅茶をあまり感じません(笑)

日本人の半分はお酒を飲める人
4割は飲めるけど弱い人 頑張れば多少強くなる!?
(やまちさんのだんなさまはこれですね)
1割は全く飲めない人 鍛えても飲めるようには絶対なりませんです~
オーストラリアのアボリジニもこれだそうな・・・
欧米人は100%飲める人!
Commented by めぐ at 2010-08-21 14:45 x
そっかぁ、呑めない人って酵素がないのか…。なるほど。



ちなみに私は、昔は浴びるほど飲んだけど、最近はキリンのフリーくらいでちょうどいいやと思い始めた、
産後に酒に弱くなったパターンの人です。


紅茶味のシュワシュワで当たりなものに出会った記憶がないんですが、おいしかったですか!?

のんでみようかな??
Commented by zacharyy at 2010-08-21 21:21
>めぐさん
なので、飲めない人にお酒をすすめるのはヤバイことなんです~^^;

浴びるほど飲んだの!? 
すご~い!それはかなりの酒豪ですな
今はキリンフリーでもまたそのうち・・・な~んて(笑)

はじける紅茶は、おいしくはない^^;
ものは試しに飲んでみて(笑)
場所は高島屋の北側の小さいお店ですよ~

by zacharyy | 2010-08-19 11:36 | 食べ物 | Comments(4)