やられたぁ

なんか凹凸が少なくなった気がして
確認・・・
c0194007_14423021.jpg

こんなんなっちゃった~~!
c0194007_14423975.jpg
犯人を一緒に撮る

c0194007_14424627.jpg
えっ?なんか文句あります?
ホリホリしても怒らないじゃないですか~

こんなんなるとは思わなかったの!


わたしの大事なムアツ布団が~(笑)

腰痛持ちのわたしにはやっぱりこれが一番いい

以前整形外科(脊椎センター)の先生に聞いたことがあり
「先生は布団は何を使っていますか??」
「わたしは床の上にムアツ布団で寝ています」と言ってた

前から使っていたけれど
イロイロ試してこれに戻って数年経過
あ~あ、肝心な凹凸ないし・・・
買い替えかな~

新しいの来たらホリホリさせません!

みなさんは何を使っていますか?

ちなみにこの間ニトリで¥1990の敷きマット買って、付き添いで病院の床の上で寝たけど
これも悪くなかったです(笑)

あ、でも腰痛ない人は、寝具はあまり気にしないかもしれないですね。
Commented by やまち at 2010-07-12 16:44 x
ホリホリしても表面はあまり変わらないですものね。

中を見てびっくりですね。(苦笑)

私も若い頃腰痛で・・・結局ベッドをやめて床にお布団(あまり分厚くないもの)を使うようになって良くなりました。

でも今も上向きでは寝ないかな。
腰が沈むと痛いような気がするから。(^^ゞ
Commented by あいちゃん at 2010-07-13 10:35 x
マットレスは大事ですよね~。
私も、敷きマットを変えたら1カ月ほど体が痛かったです(高級なものに変えたのに、なぜ?)。

年をとったせいか、ここ2年ほど疲れがたまると腰痛が出るようになりました。
ムアツがいいんですね。探してみよう^^

そして、犯人の自覚の無いザックン(笑)
Commented by yume-whi at 2010-07-13 12:23
こんにちは。
ウィペットのゆめ、ベドリントンのひなた(先週我が家に来ました♪)
と暮らしています、ゆめままと申します。
以前から時々お邪魔させて頂いていました。

ザックくんの可愛い写真や動画、
素敵な暮らしを楽しく拝見させていただいておりました^^
我が家のゆめもホリホリが大得意で、ソファはボロボロです…。

またお邪魔させていただきたいと思います♪
Commented by zacharyy at 2010-07-13 20:38
>やまちさん
ホリホリで傷むとは思ってたけど、こんなひどい事になろうとは~^^;
腰痛持ちはだいたい横向きで寝ますよね。
でも西川のムアツは上向きでも割と大丈夫ですよ~(^^)
腰痛の状態にもよるとは思いますが・・・
腰が沈むのはダメですね。
やまちさん、今は腰痛ないみたいで良かったですね!(^^)!
Commented by zacharyy at 2010-07-13 20:44
>あいちゃん
敷き布団替えると慣れるまでしばらくかかる・・と言いますよね。
年をとった・・・あいちゃん、そんなセリフはウン十年早いよ~(笑)
ずっと立ち仕事も大変ですよね!
ずっと座りっぱなしも大変だけど~(腰に負担がかかる)
ちなみにうちの若いスタッフにも腰痛持ちがいます^^;
ムアツはオススメです。
宣伝してるな~(笑)
Commented by zacharyy at 2010-07-13 21:02
>yume-whiさん
こんばんは!はじめまして(^^)
ブログ、見て下さってありがとうございます。
実は今日ゆめママさんのブログを覗き見してたんです!
ひなたくんは良太くんのベビーちゃんですよね♪
ひなたくんの写真めちゃくちゃかわいかった~
(群馬出身とは全然知りませんでした)
それとブログの写真、どれもすごーくきれいでステキです。
ゆめちゃんとひなたくん、きっと仲良く出来ますよ(^^)
ブログ、楽しみにしてます(^^)
これからもよろしくお願いします。
Commented by よんママ at 2010-07-13 23:46 x
あら、やっちゃったのね! ほりほりは習性ですもんね。
高価なマットなのかしら?^^
私は最近楽天でhttp://item.rakuten.co.jp/maxshare/a06055_sale/ これ使ってます、8cm低反発ウレタンマット(白)。かなりいいですよ〜。 
でもやっぱり高い方がいいような気もしますね。
Commented by めぐ at 2010-07-14 20:41 x
寝具は大事です!!


最近、無印の脚付きマットレスを買ったんです、安いほうだけど。
そうしたら、私にはとってもあっていたらしく、頭痛が激減したんですよ!!

以前は週一で頭痛薬を飲んでいたのに…信じられない。



寝具は大事ですねぇ、痛感しました。
Commented by zacharyy at 2010-07-14 21:11
>よんママさん
低反発派ですね(^^)
わたしも使ったことあるんだけど、沈むというか寝返りがしにくいかも~
体重がかなりあるから~(笑)

西川のムアツふとんは結構いいお値段します。
でも、ムアツに落ち着くまでかな~りの金額使ったのでそれに比べたら安いもんです♪
Commented by zacharyy at 2010-07-14 21:18
>めぐさん
お~意外に皆さんそれぞれお気に入りがあるようで(^^)
そうです、寝具は大事なのです!
頭痛が激減・・・そりゃうれしいわ~~~!!
スゴイスゴイ♪
枕も関係してますね、きっと。
ムジにたどり着いたのはたまたま??
わたしも一応見てみようっと♪
情報ありがとう~
Commented by やまち at 2010-07-22 09:13 x
そちら方面、熱が出たくらいの気温になってますけど大丈夫ですかぁ~?

お散歩が行けないですね。
熱射病に気をつけてくださいね。
Commented by zacharyy at 2010-07-23 21:38
>やまちさん
ヤバイ暑さです^^;
バタついてます。
zackは暑くても元気ですよ~(^^)
by zacharyy | 2010-07-12 15:31 | zackの事 | Comments(12)