ハーブ(^^)

c0194007_21115274.jpg
バジル

c0194007_20481457.jpg
オレガノ

c0194007_2112010.jpg
パクチ

他にも
ローズマリー 

パセリ・チャービル・イタリアンパセリ・チャイブの寄せ植え
寄せ植えはアブラムシが出たので只今丸刈り中

チャービルとチャイブは何に使うのか不明(笑)

ハーブが欲しい欲しいと言ってたら
妹が植えたのを持ってきてくれた~

欲しいといってるだけでたぶん何もしないでしょう??・・と

あはは~
手間が省けた!!

バジルはまだちびっこなのに摘まれてます
冷たいトマトとツナパスタ!

パクチもちびっこなのに
摘まれてます
ラーメン!  あ~いいニオイ パクチ大好き(^^)

ベランダでちょっとつまんでお料理に使う
ささやかなシアワセを感じるな~
良いネ、こういうの♪
Commented by やまち at 2010-06-12 22:35 x
私もパクチー植えたいのだけれど・・・

種も苗もないのよね。
食べる用に買ってきたのをさして見ても付かないし・・・
パクチーこそちょっとだけ使うのに便利ですよね。(^^♪
Commented by zacharyy at 2010-06-13 00:18
>やまちさん
これは種をバラバラまいたらしいです。
たくさん出てきたら間引くように言われました(^^)
なので種が売ってると思います。
コリアンダーでも捜索して下さいまし。

そうそう、パクチはたくさん食べるものじゃないので
もしかしたらこんなにいらないかも~(笑)
パクチのおひたしとかやってみようかな!
by zacharyy | 2010-06-12 21:14 | 食べ物 | Comments(2)

ザクリーのいろいろです♪


by zacharyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31