試し撮り

カメラのレンズ買いました

F/1.8 というもの
ド初心者用
いろんな人がオススメしてるし、レンズの中ではかな~りチープ!

試し撮り
c0194007_19172997.jpg
そう・・・後ろがかなりボケてくれるのです(笑)

zackの口の周りの毛
最近急に茶色になっちゃった^^;

散歩から帰ると口周りを必すタオルで拭くんだけど

そのせい!? 水道水??


c0194007_19342730.jpg
これも全くの試し撮り


このレンズだったら
今までよりはましな写真が載せれるかな~(^o^)/
by zacharyy | 2010-06-06 19:38 | zackの事 | Comments(12)
Commented by やまち at 2010-06-06 22:47 x
背景がぼやけてくれると、バックの雑然として所を気にしなくて済みますね。(^^ゞ

ザックン、口周り「コソ泥」になってますね。
ベニーも仔犬のころはまっ茶だったなあ~~
口の中は健康ですか?

ところで、写真に入ってる、http:~~~は、あとで一枚ずつ入れてるのですか?
Commented by zacharyy at 2010-06-07 19:03
>やまちさん
そうか~確かにそういう便利なところがありましたね!
一眼レフを買ったのも背景のボケを期待してだったんですけど、
イマイチよくわからなかったんです・・というか研究しないし^^;
レンズが違ったんだな~(^^)
多少上手くなったような錯覚です♪

口の中はなんともないです。
たぶん拭くのが原因のような気がしますが・・・

文字はHPビルダーのウェブアートで入れてます。
簡単です(^^)
Commented by あいちゃん at 2010-06-09 21:32 x
おお!
ザックンが男前に写ってる^^
やはり、良いカメラはいいですね~♪

ところで、うちの娘たちもお客様のムックくんも口元やけてるんだけど・・・何でしょう?フードかと思ってはいるんだけど・・・気候の問題??
Commented by よんママ at 2010-06-10 00:00 x
レンズで全然写真って違いますよね。私はcanon D60持ってますが全然使いこなせてません。でもたまに撮るとやっぱりいい〜!って思います。 ザックンかわいい!!   ところで1つお聞きしていのですが前にブログに載せていたオレンジ色の食器棚? アンティークものだったと思いますがどこのですか? おすすめのサイトとかあったら教えてください。 キッチンにおくキャビネット捜索中なんです。
Commented by zacharyy at 2010-06-11 09:37
>あいちゃん
レンズ来てすぐ撮ったから何も考えずに試し~!
今度もっとおっとこ前の写真をのせますね(笑)

口周りは急にです!
フードは変えてないので、口周りを拭くのがイカン!?と思ってるんですけど・・不明^^;
フードかな??
Commented by zacharyy at 2010-06-11 09:57
>よんママさん
一眼レフ持ってるのね!わたしも全然使いこなせてないです・・
で簡単なレンズを購入~となりました(笑)

オレンジのシェルフ、今中も全部見たんだけど、どこのメーカーかわからないの。
HPはhttp://www12.wind.ne.jp/gpf/shelf.htm
このページの真ん中くらいに載ってます。
どこメーカーか聞いてみますね。
これは新品なの♪

サイト・・・なにかいいのないか見てみますネ(^^)
Commented by めぐ at 2010-06-12 13:23 x
背景のボケ具合(なんていったらいいの?)が素敵!

いままでも充分素敵な写真でしたよ♪




前に話題にあった、井野のインテリア屋さん、イームズ大量144脚入荷!って、広告はいってましたね~。

またインテリアの話題がのるかな?楽しみだ~。
Commented by あゆみ at 2010-06-12 18:19 x
お目目がクリクリ~ザックン可愛い♪
新しいカメラでのお次の更新を楽しみにしてま~す!
Commented by zacharyy at 2010-06-12 20:34
>めぐさん
ありがとう~!
ボケたらボケたでなんか難しいけど・・・(笑)

広告出したんですね。
オーナーは先月下旬アメリカへ買い付けに行ってましたからね~
144脚もあったんだ すご~い!
この間、聞かれました・・
誰かイームズを大量に持ってる人(アメリカで)知らないかと・・・
わたしは家具屋は知らないので・・・と
144脚・・・行ってみようかな
Commented by zacharyy at 2010-06-12 20:37
>あゆみさん
クリクリお目目と茶色いお口~(^^ゞ

最近更新をサボってるので・・・
写真も頑張らねば!
Commented by よんママ at 2010-06-12 23:49 x
ザクリーさーん! 情報ありがとうございます。早速明日お店に問い合わせてみようと思います。 在庫ありそうですしね。サイズが気になります。 さすがザクリーさん。お店行ってみたいなあ。近所ですか?
うらますぃー。 これからもインテリアネタ楽しみにしてます。
Commented by zacharyy at 2010-06-13 00:01
>よんママさん~!
今日お店に電話したの!
シェルフはもう作ってないんですって(>_<)
メーカー聞いたけどメーカーというのはなくてどこかの商社の倉庫にあったらしいです・・・
もう在庫もたぶんないだろう・・・次回行く時があったら一応見てくるって言ってました。
でもたぶんないだろうって。
大きさは縦160cm横60cm奥行き40cm
残念・・・
←menuへ