ルバーブ

珍しく自作食べ物ネタ

ルバーブがたくさんあるから持って行くよ
(軽井沢のスーパーで6kg!買ったそうな)

お料理ブログで写真は見たことあったけど
本物を見るのは初めて

デカイ~
もっと小さいものかと思ってた
まな板からはみ出してます

フキみたいな感じですね
c0194007_16563965.jpg

ジャム作り~
c0194007_16564971.jpg

酸味が結構あるのでレモンはちょっとでいいみたい
c0194007_16565983.jpg

うま~い!!

食べ過ぎた(笑)


c0194007_17132688.jpg
画像をお借りしました
大きさがわかります(^^)
by zacharyy | 2010-06-01 17:14 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by あいちゃん at 2010-06-01 23:10 x
これは初めて見ました!
ジャム以外には、何にして食べるものですか??
沢山出来たんですね~。
パンいくらでも食べられそう^^
Commented by やまち at 2010-06-02 09:09 x
私も初めて見ました。(^^♪

お野菜に見えるのですが・・・
炒め物やきんぴらにあいそうなお野菜?(笑)
酸味があるとお料理には無理ですね。(^^ゞ
Commented by zacharyy at 2010-06-02 19:48
>あいちゃん
やっぱり初めてですね~
ジャムしか知りません^^;
ネットで見たらレシピというほどのものでもなくお菓子がほとんどです(^^)
健康食材のようですよ。
この画像の植物からおいしいジャムが出来るとは思えないです。
Commented by zacharyy at 2010-06-02 19:51
>やまちさん
ヨーロッパでは昔から食べられているみたいです。
日本だと長野とか北海道・・ってあるので西日本では馴染みが無いですよね!
ネットでどうぞ(笑)
野菜に見えて味はフルーツです。
あ、生では食べてないけど、ジャムは完全にフルーツです♪
←menuへ